2021年2月☆黒船電車と白浜神社 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

コロナのワクチン接種始まりましたね。あたしのところもはじまると聞いていたんですけど、ワクチン回ってこなかったそうです。

元々区に配られた数が他の区より少なく、その区の中でも配られた医療機関が1ヶ所だけだったらしいです。

その話が本当かわかりませんが、そうなるともし今後配布されても先にコロナに携わってる人が優先でしょうから、あたしがワクチン接種するのはまだまだ先なのかなと思いました。

さて、お出かけの続きです。河津駅から伊豆急下田駅へ移動しました🚃


一見、特急列車のように見えますが、これは普通電車で特急料金は要りませんウインク

(車両の片面だけ窓側向の座席になってます)

こんな感じの車内です↓↓

(お借りした写真です↑↑)

車両によっては内装が違うみたいです。

この電車は『黒船電車』といいます。


伊豆急下田駅では乗ってきた黒船電車と新しい踊り子号のサフィール踊り子号が並んで停車してましたニコニコ


さて、では駅出てどこ行こうかな。
伊豆急下田駅出てすぐの山はロープウェイで行けるようで気になりましたが、あたしは白浜神社⛩に行くことにしましたニコニコ

スマホで検索して、その時見た写真に惚れてしまったので照れ


白浜神社まではバスで行きます🚌
このバスがなんとも感じ悪くてビックリしましたびっくり

このバス乗って思い出しましたよ、名古屋時代。
(子供の頃名古屋に住んでました)

今ではそんなことないと思いますが、当時の名古屋のバスは本当に感じ悪かったですえー

まだ乗る人がいるのに時間過ぎてるから急にドア閉めたり、ものすごいスピードで走られ、スピード落としてるとはいえ、動きながらドアの開け閉めしたり…。

『バスの感じの悪さは東海地方特有なの!?』と思いました。

今回はたまたま感じの悪い運転手さんに当たったと思いたいです。

さて、白浜神社⛩に到着しましたニコニコ


あたし達と同じように白浜神社で降りた人が数人いました。

どんなところかなと巡りました足


木の中を覗いてみると目


おっ!?何かいるびっくり
とりあえず南無南無お願い撮らせて下さいカメラとお願いしてパシャリ

でもバチ当たりだったかな滝汗

他にも御神木を拝見したり


お社を参拝お願いしたり


例の写真のところはどこだろう!?
と思いながら歩きました足


きっとこの上にあるんだと思って上り坂をのぼりました足


でもあったのはお社だけでした⛩


参拝はしたけど、目的のもの見つからないな…と諦めモードになりながら歩き足見つけました↓↓


あたしが探していたスポットがこちらです↓↓


海辺の岸壁に立つ鳥居⛩です。

伊豆キレイな海、そして青空、白い砂場に映える


赤い鳥居⛩これ↓↓が見たかったんです!!


人がいないうちにとあたしはこの鳥居に近づきましたが


なかなかさっちゃんが来ないタラー
もー何してるの??


テンション上がってるのあたしだけなのかな!?