机が恋しい | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

この前の日曜日、エイトのお掃除テーマは「棚」でしたひらめき電球


棚と見なす場所から全ての物を取り出し、除菌シートでふきふきふきふき手


そしたらすっかり忘れてたこんな貰い物が出てきましたキラキラ
何か嬉しい爆笑得した気分アップ


やっぱりこうゆう入浴剤ってリラックス効果があるんですねコスモス


気持ちよく浴槽に入っていられるので、血の巡りが良くなってるのか、痛くなってた肩や首が多少楽になった気がしますニコニコ


4月に入ってすぐに在宅勤務を開始したエイトPC


部署によってはリモートワークが適わず、時間差や曜日交代で通勤している社員もいる中、システム的な権限を与えられて一切出社しなくても良い環境を与えていただいたのには本当に感謝ですお願いキラキラ


特に通勤電車を心配していた両親に、通勤していないことを伝えたら安心していました家


一切不満を抱くような立場でないことは分かってますし、安全を確保していただいたからこそ、自宅で頑張らないといけないんです!


長時間パソコンに向かってみて分かった…チーン


会社の事務机とイスってすごい!!


エイトの自宅にはパソコン用の机やイスなんてありませんバツブルー
基本的には食卓で仕事をしています
↑今はこれよりはマシ(笑)

テーブルもイスも高さ調整はできません上下矢印NG
常に、目線を下に落とすような角度でパソコンに向かっています左下矢印目


だからだと思うんですが、首と肩がもう限界爆弾
特に首が痛くて上を向けなくなりましたえーん
真っ直ぐ前を向くのでやっとかなアセアセ


起きながら寝違えた感じハッ


今まで会社で使う事務系の机やイスって値段高すぎじゃない!?思ってたんですが、やっぱり長時間座っていても大丈夫な様な、それなりの作りになってるからなんですね拍手キラキラ

あのオシャレでも何でもない机から3週間ほど離れてみて気付いた事実タラー


話がだいぶ逸れてしまったチュー


一方、日曜日のフォース氏のお掃除対象はミドリガメのみどりさんカメキラキラ


みどりさんも少し前に冬眠から目覚め、ご飯をもりもり食べるようになってますOK


あんまり人馴れしてなくて、どちらかというと人の気配を感じると引っ込んでしまうタイプなのですが、甲羅についたヌルヌルを洗ってあげてる時は最大限の威嚇顔ムキー

でも首は引っ込めたまま


ごめんごめん笑い泣き
突然持ち上げられて怖いよねパー


こちらはジボイ君イエローハーツ

写真撮ってる時は何とも思わなかったんですが、今見てて気付いたびっくり


やたらホワイト&イエロー感出てません!?


ジボイは機嫌によって発色が変わるので、何が本当の色なのか分からないのですが、良い写真撮れてたルンルン




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村