思い出と脱ぐ | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

ちょっと前の話ひらめき電球
※緊急事態宣言が出るよりも前の話です※


弟の結婚式に行ってきましたラブラブ


この状況で結婚式なんて!と思う方もいらっしゃるかと思いますショボーン


エイトがご招待されていた今年の結婚式は他に3件あったのですが、どれも秋以降に延期になりましたしアセアセ


弟夫婦も散々悩んだと思います。


挙式の場所は有形文化財に指定されている神社でした神社
縁結びのパワースポットとしては全国的にかなり有名なところですリボン


エイトの両親もこの神社で挙式をしたそうですニコニコ


理由は聞いていませんが、弟夫婦はここで挙式&披露宴をすることを最重要視してましたパー


ところが江戸後期に建立された現在の本殿、何と、夏以降は基壇改修工事が決まっていて挙式の延期ができなかったんですハッ


神社という特別な手法を用いて改修されるであろう建立物。まして江戸後期からずっと手付かず。


改修期間は実際の工事が始まって、基壇の傷み具合を見てからじゃないと分からないとのことレンチ


弟夫婦も散々悩んだと思いますが、この改修工事が決め手となって予定通りの日程で行うことに決めましたウエディングドレス


日程は予定通りでも、披露宴そのものも予定通りという訳にはいかないので…

🔸遠方者、年配者、同職場勤務者は出席を調整させていただき、通常8名が着席する円卓に基本4名までの着席

🔸マスク、アルコール、除菌シートを出席者全員分用意

🔸BGMを極力小さくし、扉や窓の開放時間をできるだけ長く確保

🔸ビュッフェスタイルを予定していたシェフパフォーマンス込みの鉄板焼きをスタッフ配膳方式に変更

等々の感染防止策をしての当日でしたウエディングケーキ


2週間以上経った現在、出席者の体調不良発生もないので、無事に終わって良かったと安堵しているところですクローバー


10年も経てばみんながみんなマスク姿のアルバムを見て、思い出話に花が咲くと思いますてへぺろ

これは義妹であるお嫁さんが会場の雰囲気に合うように和風に装飾した除菌シートポーチ


100均でケースを買ってきて作ったんですってびっくり
この他にも色んな種類の和柄がいっぱーいラブラブ


お持ち帰り自由だったので一ついただいてきました爆笑
我が家の和室にピッタリOK音符


マスクや除菌シートなど、これだけの数を集めるのも大変だったろうに、お持ち帰りOKだったのは出席者にとってかなり嬉しい特典のはずOK



せっかく出席するんだもん、エイトも久々の着物で神前式を堪能させていただきましたキラキラ



少し葉が出始めてたけど、桜も綺麗だったよ〜桜


テーブルのお花桜


半年以上前から一生懸命準備してきたものが予定通りにはいかず、少し可哀そうな気もしましたが(弟はまだしも特にお嫁さんが)、極端な話、披露宴は1回だけなんて決まりもないですしね爆笑!!


さてさて、今日のレオパ 〜とかげ


ダピる ←これ流行らせよ





また明日音符






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村