春風のメロディー | シンガーソングライター やもとなおこ 

シンガーソングライター やもとなおこ 

ROCK!? BLUES !? FUNK!? FOLK!?
そのジャンル、やもとなおこ


桜が満開だなぁ。


{0197E0D5-E0EF-4E93-8C59-EA8ABBFE8319:01}



嬉しい、とても嬉しい。





街を歩くと、突然
いつもの景色に
モリモリっ  として

枝が重そうにしてる
満開の桜さんの姿が
ドンっ!!!と現れる。


それを見つけるたび
あーーーー。
と、息が漏れ出てしまう。

たぶん、顔は笑いながら。


なんでこんなに
嬉しいんだろう。


日本の春の景色に感謝しないとなぁ


私は、シンガーソングライター。
色んな歌を書くけれど


その時の気持ちが
乗っかる歌を作る事がほとんどです。


2月の終わり書いていた歌があって
なかなか完成しないままになっていたから
先日、歌詞や、アレンジなども
ある程度固めたものを録音した。


そしたら、全然、全然だめで。
作ったけど
それを聴く気にも、聴かせる気にも
歌う気にもなれなかった。


それから、その曲には触れていない。


そして、そういう歌になった事を
昨日まで、とてもとても
落ち込んでいました。


私には、歌が書けない。
もう、書きたくない。ってね。


答えが出なかったんです。
しばらく考えていたのだけど
なぜ、そういう
聴きたくない曲になってしまったのか。


昨日、人と話して、ライブをして
そして今日桜をながめて、ライブをして


だんだん、自分の中での
答えが出てきた。


そうだ。
2月の終わりに考えていた事
頭が囚われていた気持ちは
こんな感じだったから、なんだ。って。


今は、この気持ちじゃ無いんだろう。
それなのに無理には歌えないし、聞けない。
そう、思ったのかもしれない。


普段は、昔書いた日記を開いても
あーーー、その感じわかるよ!
共感できるなー!!昔の自分よ!
って、思うことばかりだから
そうだね。さほどこの不一致を感じないから
今回は理解が出来なかったのかもしれない。


2月の末は、とても、とても
落ち込んでいた。
と、同時に、悩んでいたのです
何に悩んでいるのかもわからないほど
自分の気持ちがもう、何が何だか
わからなくなっていました。


お父ちゃんの事があったり、それ以外にも
色んな事が頭の中に
ぐるんぐるんだったと思う。


やっと、自分の心に
耳を澄ませる事が出来るようになってきたら
その時のぐるんぐるんを
今になっては、何をしたかったのか
理解が出来なかったのかもしれない。


よし。難しく考えるのはよそう。


想いのままに、やろう。
そう思いました。



だから、この曲はとりあえず
さようなら


本当はストリングスを入れようと思って
買ったんだけど
{FDCD47D5-46EA-459C-9613-0D9E889ED485:01}

てへ(・∀・)




でも、楽しいよ、楽しいの!
ちいちゃい時から、楽器が大好きなので
わくわくする。
誰かに見せるためでもなく
これはただ、自己満だおお❤️




今日はライブだったんだけど
中目黒の桜のそばで、歌ってきました。


本日のMCでも話しましたが
撮影してもらった写真を
ツイッターのエゴサーチをして
頂きましたので、アップさせてもらいますグラサン


アトラスタワー前でのライブでした

{ECD763C1-423F-4260-99FB-B16D78A2C350:01}



あー、これ良い顔

{939E74B0-C291-4EAE-8028-D085E04E9EB0:01}



なに?このポーズ

{69D92D58-CB2A-4E10-BCC4-C67505C8E2C5:01}



お、たぶん恋のアドバイザーのギターソロだ

{966BA0BF-B178-4685-8514-E7E46887E21E:01}



正直、こっちの右からの顔が好きですちゅー
{BBAEFEB1-2B36-4E1B-B535-4FF4FF6F2338:01}



あ、でも正面が良いけどね!
てかこれ何してるんだろw
{8BB2D211-27AE-43CB-8999-F2CD5A48E637:01}


初めて出逢う方がたくさん聴いてくれた!
チラシも見てくれてて嬉しい
{6189E314-DEDC-4025-B776-FC4913258555:01}






このイベントに誘ってくれた南紗椰ちゃん!
むっっちゃ、美人です!
{398EEB5F-BF13-4CF4-8A04-F948F7EC11AF:01}



曲目は

I remember dream
恋のアドバイザー
春風のメロディー
It is time
泣きたいよブルーズ

でした。





この春、たぶん1番歌う曲
春風のメロディー


これは、1年前の2月。



昔お付き合いさせてもらっていた 恋人が
突然バイクの事故で
亡くなった、と、知り合いからメールが着て


その日も、私は
ライブの日で

なんだよそれ、なにやってんの
なんでよ、って、本番中考えながら
天上を見つめて
泣きたいよブルーズを
歌っていた気持ちを思い出す。


それから、しばらく、ずっと考えて
考えて、よくわからなくなって。


やっぱ悔しくて


なんだか空っぽで


このまま、居なくなるなんて
神様のことも、この事実も
許せなくて



歌を、作りました。


忘れたくないし
そしてなにより


誰が生きて
誰が死ぬことも
すぐそばにある事で。
裏表で
紙一重なのだという事を


私へ、そして、歌を聴いてくれるあなたへ
届けたいと思いました

咲き誇ってください。
咲き誇りましょう。


私たち生きてるんだし







春風のメロディー


サヨナラを連れてくる 春風のメロディー
ああ、あなたに会いたいなあ もう何処にも居ない人

桜の花びらが ひらひら舞い落ちて
手を伸ばしてみたよ なんとなく過ぎてく日々に
人の夢と書いて 儚さと読むように
やがて散り行く事を 知る憂いの花であれ
悲しみは愛のメロディー


始まりを連れてくる 葉桜が今年も
おぼろげな想い出が 切なくて滲んだ

この身が果てるまで この声枯れるまで
一分一秒の花を麗しく咲かせたい
悲しみを抱きしめて 愛しさを握り締めて
行こう春風のメロディーが あなたの空へと届くように
悲しみは愛のメロディー