02

次は「小枝」です
『アミ・スポンジ』です                   



7~8年前からこの手法を始めたのですが
一時期このアミスポンジが売り場からなくなった時期があり
残念に思っていたのですが、また並ぶようになりました、
ただ今度は「排水口」専用品として小さな丸い(円筒形)物がほとんど  



この写真のような大きなものはほとんど見なくなりました

まあ、小さくちぎるので関係はないですが
どう考えてもコスパは低下しています

はさみで小さく切ります                 

 

 



もっと小さくするので、平たい所に置いてジョキジョキ    



枝にボンドをチューブから塗りつけ             



(通常はG17ですが、無くなっていたので今回はクリアーを使用)

細かくした枝を付けます                   



こんな風になります                    



完全に乾かなくともかまわないので、スプレー塗装      



おっと!
久しぶりに作ったら、工程を一つ飛ばしてしまいました

本来なら塗装前に済ましておくはずでした、
「幹を太らせる」事と「針金」を見えなくする意味で
幹部分に木工パテを塗りつけるのを忘れていました
あわてて追加工                    



同色を筆塗りして、
後から黒か濃いグレーを「砂吹き」します        

 



幹にも薄いグレーをドライブラシしたのですが、見えませんね~