06


「浴場建屋」「階段」にも雪降らせました               



またしばらく「浴場建屋」の乾燥待ちです

その間に露天風呂とその周辺の岩場を進めます
露天風呂底面を作り、周辺を岩で囲みます               



川原の底に大小の石を撒き、薄めた木工ボンドを流し固めます      



こちらも乾燥待ち、

「降雪表現」用にと買っておいた「液体ネンド」
先回は結局使わなかったのですが、今回はどうか?
試してみます
2つに切った岩を両面で貼り付け                 



まずは「液体ネンド」へらで取り上からかぶせます         



見る見る流れ落ちてしまう…

今度は「木工ボンド」こちらの方が粘度が少し高い…が…      



結局、どちらも岩の上には留まってはくれない

やはり、先回と同じ工程で行くしかない、雪の量が違うので手間も食いそう…

「浴場建屋」の屋根用に「つらら」作ってみます
カッティングマットにセロテープ貼って(ボンドが食いつかないよう)
光ファイバー切った物を並べて木工ボンドで接着          



一晩待ちます

問題はきれいに剝がせるか…です、
端からそおっとカッターの刃をいれ、少しづつ剥がします       



きれいに行きました、が・考えてみると
人間の身長ほどの長さになります…使えないかな~
いずれにしても、接着は一番最後