05

雪を被った屋根がいい具合になりそうなので
「ジオラマ」に取り掛かります、まずはレイアウト…

小さな温泉宿、昔は自炊のいわゆる「木賃宿」
裏手の崖下にある「混浴の露天風呂」が売りの「数件の湯治場」でした

とりあえずレイアウトしてみましたが、なんだか「貧相」    



崖下の建物も大きくしたい…適当な建物を探します

…コレもとは「農家」だったかな?     



母屋には「内風呂」も無かったので、
崖下の廃業する宿を買い取り、改築・ここに内風呂も作り


外が見えるように、サッシ製の大窓と出入りできる引き戸を設置   



内風呂から露天風呂へ直結にします             



広さはあるので、「小宴会場」も併設、今年は「本館」も増設予定です。

今回は、宿一軒(+α)と雪景色なので、少し小さめの「F4ベース」にします

建物の位置を決め、
問題になりそうな「2軒を繋ぐ階段部分」を先に作ってしまいます
CADで図面を描き、                      



プリントアウト、スチレンボードで作ります            



屋根は市販の「Nゲージ瓦パーツ」です
…雪かぶせて見えなくなるのでスチレンボードでもよかった

大きな直しも無く出来ました