03

順番が前後しましたが
粘土の試作に使った建物はこれです              



トミーテック建物コレクション「蕎麦屋」
土壁が白くなかった事と木の色合いも成型色のままだっので、
リペイントしておいた物です

全体を「マホガニー」で塗り、「薄黒」でドライブラシ
乾燥後に、奥の壁の部分のみにつや消し白を流し込み        



木枠の部分、白がはみ出た部分を補修します
まだらのままの白壁は良い感じなのでそのままです

これを「温泉宿に流用」します
一度バラして、裏面を黒で遮光塗装             



パーツの一部に「窓が抜けていない」部分があるので     


裏面をペーパーで削りましたが…なかなか埒が開かないので
リューターに0.25㎜のドリルを付けて強行作業
「成型」そのものが厚いので、表から見ても遜色ありません
ただ部分的に切り粉が残っていたり、
余計な所まで切り込んでしまった部分もあります            

 



いっそ窓を潰して、部屋の仕切りとしてもいいし、
そのまま内部から電飾すれば
細かな部分は光で判らなくなるのでこのままでもいいかな…