18


奥の壁塗りました
茶色をベースに塗り、
乾いてから薄めた黒で全体のトーンを落とし、更にメリハリを彩色   



サイロに「緊急脱出用」の非常階段取り付け       



こちらは塗ったばかりなので、塗料色のままです


奥の土壁塗りの際には、「こんな事にならない様」に…   


寝かせたり・ひっくり返したりしながら
(だいぶ注意して)作業したつもりだったのですが  
やはり「こんな事」になっていました、
この外装色は作ってあるので上塗り補修します、

こちら側の山肌は、                   

こんな感じで、山肌表面の目途が付きました
この勢いで、周囲の山肌表面を仕上げてしまいます
左側の三角形の所を埋め
右側の山肌に足したり・削ったりしてなだらかな表面を造形し   



スタイロフォームの合わせ目を木工パテ埋め             





こちら側は                        


エレベーター回りの上部目隠しは終了    

      



司令室上部と左側の岩も、ハンダこて造形と彩色を済ませ
右側の、奥に続く切り欠きに手を付けます           



サイロ周囲はまだ悩んでいます…

にらんでいるうちに、また追加工に手を出します
「サイロ」上部、外壁で隠していた所を切り欠き追加しました  



サイロ上面(発射口)が空きっ放しの訳も無いので(考えてみれば…)  
急遽「発射口蓋」を作りました                   



「ラック&ピニオン(想定)」の『完全手動式(笑)』です
引っ掛かりを作ってあるので、
指先で引っ掛けて好きな位置に動かす事が出来ます