2022-11-28

 

「低い草地」
多種類の「パウダー」を用意します(単色を更に混ぜたものも作っておきます)

 


先ほどよりすこし濃い目の薄めたボンドを作り、筆で地面に塗ります

上からパウダーを振り掛けます(茶漉しでと言う方もいますが、私は指を使います)、
同色を広い面にかけるのでなく様々に色を混ぜて振り掛けます
(ゴルフ場のグリーン作るなら別ですが、
 実際には様々な雑草たちがせめぎあっている訳ですから)

 


↑パウダー施工前

↑パウダー施工後


先に置いたフォーリッジの上にも塗れば、見た目が違う草むらにもなります、
パウダーを振り掛けたら、すぐにベースをひっくり返して余分なパウダーを落します、
これを集めて、次に使う「混ぜたパウダー」にします。

 

 

 

 

 



すこしやりすぎたかな?と思ったら早い段階で指先(又はぬれていない筆で)で
こすり落したり、エアブローで吹き飛ばす事も出来ます。

「ヤシの木」
最後に「ヤシの木」を配置します
「ジャンク」で落札した秘密基地ベースに
「2号発進路両脇のヤシの幹」と「折れたヤシの木」も付属で付いて来ました、
「2号発進路両脇のヤシの幹」は新しいのを使ったのであまっています
これを利用して「背の高いヤシの木」を作って、標準より多くのヤシを植樹しました。
ただヤシの葉はPP素材なので塗装が出来ず、そのままの取り付けになるので
(あまり多数を配置するとうるさくなるので)全数を使ってはいません。

 

 



えーっとこれで完成かな…
目に付く所に置いておくと、ちょっとした事が気になりすぐ手を出してしまいます
とりあえずダンボール箱に入れてしまっておきましょう。