2022-11-15

 

「第7章」-小物製作

ベースの乾燥待ちの間に、小物達の製作も同時進行で始めました。

*トレーシー邸…なんで手すりだけ赤成形なのかな~と思いつつ

 

 空いた部分を黒く手すり部分をを白で塗装、
 窓部を塗り分け、1階のレンガ部のシール製作、貼り付け、



 屋根から出ているレーダー?通信用パラボラ、埋めてしまおうかとも思ったのですが、
 イマイ・オリジナルですからね~でもあまりに不恰好なので
 パラボラ部を削って径を小さくスマートにし、後部の部品も一部を残して撤去
 背の高さも低くしてます、本来回転できるように軟質ポリキャップを接着するよう
 指示してありますが、接着はできないので裏から「焼きつぶし」にしました、

 邸の後ろは即岩面に接しています(個人的な思い込みなんですが…)。
 プールの脇に屋根が付いて椅子がある休憩スペースがあります、

   屋根だけ追加します。

*プール部分…初めのうちに気が向いていれば凸凹を削って

 タイル貼りにしたのですが

 

 今さら遅い、仕方なく周辺を白く塗って、明るい色で「ゴロ石」表現、
 まあ周囲にヤシの木や緑を置くのでごまかせるか!



*2号ドック出入り口も岩塗装してます、あっドーム部は銀色なんだ

 


 広い面の金・銀の筆塗りはきれいに出来ません、缶スプレーがあったはず…
 一度外してスプレーします

 



*4号の秘密とびらの部分、岩山切断時はまったく気にも留めなかったのですが
 ハッと気がついたら「手付かず」で残っていました、
 早いうちに気が回っていれば、一度はずして追加工したのですが…

 

 「4番コンテナの内部写真」をラベルシールに出力して何とか貼り付けました。
 …扉塗装を忘れていました、あわてて探してそれらしく塗装。