2022-11-14

 

前壁の部分は乾いているので茶配色検討します   
「X星人・星」なので「メタリック」な感じを出してみようか…
などと考えてもみました、


まあ今のうちなら試してみてダメだったら、無かった事にするとして
銀を少しドライブラシして、ごく薄い茶色をドライブラシしてみました
う~ん面白くない

「銀」のスプレー吹いてみようか…

うわ~すごい事になりました♪

 


薄暗くなってから外で吹いた物ですから、程度が判らなくて…  L-2
軽く「砂吹き」程度のつもりでいたのですが…

たいした量は吹いていないのですが「黒い下地」が効いているのでしょう
地面部分の黒と比べてみるとよく判ります。

これはこれで面白い、これを殺さぬよう(筆とスポンジで)ドライブラシします。

立ち上がっている岩壁は赤茶系の黒色で
下の地面は黄茶系の黒色でドライブラシ…

 

 



半日やってましたがまだ気になります…

 



写真では判らないと思います、周辺の小ビンは作った色です
(毎回の様にこうして色を作ります、
 前に作った色をそのまま使ったり、別な色を加えたりもしてます)
太陽光の下でも撮影しました
光の当る角度でも色合い(照度も含めて)が違う様に感じます

さて、懸案だった左右面・背面・上面は暗めのグレーにしました
塗料だけで作ったグレーでは(少し)浮いた感じがしたので
ジエッソを主体としたつや消しの暗いグレーを作りました。

太陽光にて

 

 



残りは円筒底部の処理と電池ボックス周囲の塗装でひとまず終わりとします。