02
念のために
一晩置いて
太い糸の外側をカッターで切ります
「さざえ堂」の手前に置いてみました
木工ボンドは乾けば透明になるのですが
今回は結構「塗幕」が厚くなったので…
「アミ」の向こう側が見えることは見えますが…
もう少しいい方法がないかな~?…
…
…
引き伸ばした「アミ」の
「戻ろうとする力(縮もうとする力)」に対応できる
丈夫な「枠」を作れば、
アミ自体にボンドを塗る事なく出来るのでは…
少し太めの「針金」をラジオペンチで曲げ形にします
針金の皮膜が白いのでよく見えませんが
黒く塗ります
引っ張った「アミ」に乗せて、位置を決めます
枠の外周部分にだけボンドを塗り
「アミ」と接着します
(針金を曲げた際の「凸凹」が取りきれないので
緑とピンクの画鋲で押さえ込んでいます)
…
おっと!
ついうっかり「原図」の寸法(浮世絵の見た目で)で
作ってしまいましたが
ジオラマに設置する際には「額縁に隠れる幅」の分を
伸ばしておかなければなりません
今のうちならまだ間に合います
急遽追加
まだアミの「浮いている部分」は
ボンドが乾き始めた時点で更に押さえ込み密着させます








