朝8時20分に出発、約4時間のドライブでビッグスワン駐車場に到着。2度目なので迷わない。
雨の中、入場前にいろいろとスタジアムグルメを楽しんでいると、「鳥栖さんも是非どうぞ」と声をかけてくれたので、こちらに参加してメッセージを書く。
42,300通のラブコール作戦スタッフのみなさんが口々に「小川選手にぜひ何か」と言われるので、そのたびに背中の18番とTOMIYAMAの文字を見ていただく。こちらでは何番だっけ、39番だね。
アウェイ自由席に到着。思ったより人数がいる。雨のため屋根下で応援すると、反響して大音量になる感じがして心地良い。
けれども試合内容は、前半の豊田選手のヘディングも含め、主にあちら側サイドで見せ場が多く、こちら側では少ない。相手40番も躍動。こちらはボールがつながらないことも多く、「前線に11番」を前提としたサッカーがすぐにはうまくできないのかもと思った。
これでここでは2戦2敗。前回は試合終了後すぐに帰ったけど、18番を着ている仲間とともにアルビレックスの場内一周が終わるのを待つ。39番と40番がわれわれのところまで来てくれた。拍手して、声かけて、目的は達したので帰途につく。
ま、新潟サポーターは溜飲下がって良かったのでは。3週間の中断期間、奇跡を信じつつ過ごすこともできる。最後まで頑張れ。また近いうちにここに来たいな。