まねブログ ”妊娠32w しんどいです〜!” | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

12人産んだ助産師HISAKOさん、妊娠9ヶ月の胎動がしんどいブログは、ママリさんからtowaさん記事のまねでした。

ママリさんからのまねは2回目の発掘です。

「死」から想いを馳せる「生きる意味」

 

ちょこっとですけど。

ちょこっとだけに。

まねする必要、ある?

12回も体験していて、どこの誰よりも経験豊富でしょうに。

不思議。

 

元記事HISAKOさんブログの類似部分を、元記事の流れに沿って引用、並記しています。あくまでも一部抽出ですので、元記事の意図は十分に汲めません。興味を持たれた方はぜひリンク先をご一読ください。
※まねブログのリンクは記事作成時点で確認できたURLです。バナーはブログ、タイトルテキストは魚拓にリンクしています。
※同じ文章は、2023年3月までnoteとアメブロプロフェッショナルブログにも掲載されていた可能性がありますが、いずれもHISAKOさんブログ一本化を理由に閉鎖・削除されています。

 

12人産んだ助産師HISAKOさんブログ

2020-09-16

妊娠32w しんどいです〜!

 

 

元記事

ママリ towaさん

2017-10-20

 

青 元記事

胎動を感じると「元気に育ってくれているんだな」といとおしい気持ちになりますよね。

赤 12人産んだ助産師HISAKOさん

元気な証拠だから喜ぶべきもの、
とても貴重だって
頭ではわかってるんですが・・・


寝ようと思って布団に入ると、胎動激しすぎてねれません(T . T)

ほんとに痛いくらいにゴニョゴニョ、ドンドン、え!?そんなに動く!?!?ってほど動いて苦しいです.....

グニュ!
ボコッッッ!
グリ~ン、ゴリッ!
コリコリ・・・
ゴトゴトゴト・・・ボンッ!

※ゴトゴトゴトってなんだ?

元気なのは嬉しいけど寝かせて!笑
元気なのはいいけど、
穏やかな気持ちで受け入れられないほどの衝撃で、
うっ!!ってなります。


みなさん胎動で寝れないなんてことありましたか?
そんなときどうしてましたか?

なぜか夜になると胎動って激しくなるんですよね。体勢の問題なのか、時間の問題なのか…。

胎動やら息苦しさやらで
楽な体勢見つけられないし、眠れないしで
つらい。つらすぎるーーーーーー。

 

「元気だね」と笑顔で声をかけるだけでは済まないほどの衝撃。

元気なのはいいけど、
穏やかな気持ちで受け入れられないほどの衝撃で、
うっ!!ってなります。


うーん、お腹に話しかけてたかな?たぶん(笑)気休めですが笑

おなかに優しく話しかけるなんて
できるかよ、ボケー! 
※残念ながら罵倒混じりの不採用


過ぎてしまえば胎動で眠れずにつらい思いをしたこともまたよい思い出。

喉もと過ぎればなんとやら。
胎動で眠れないことも、なぜかよい思い出になり、

 

「こんなこともあったなぁ」なんて懐かしく思い出すものです。
懐かしくなったり、
もう一度味わってみたくなったりするから不思議。


1人目のときは毎晩後期はそんな感じでしたよ!胎動が激しすぎて気持ち悪くて毎晩不眠でした。

はっきり言って不快です・・・。
 

赤ちゃんと一体化していると実感できる胎動。

赤ちゃんと一体化していると実感できる胎動も
 

それを感じられるのはほんの少しの時間で、とても貴重ですよね。

それを感じられるのはほんの少しの時間だって
知ってるし、元気な証拠だから喜ぶべきもの、
とても貴重だって

頭ではわかってるんですが・・・


毎日夜に限らず動きまわってて、30週あたりからパワー系になってめちゃ痛いです!
一回一回の動きが重いと言うか力強くてウッってなります(´Д` )
元気なのはいいけど、
穏やかな気持ちで受け入れられないほどの衝撃で、
うっ!!ってなります。


胃キックや膀胱パンチ、プリケツアタックでノックダウンですw

押し広げて破壊するようなキックパンチ。


横になるとより激しくなるときもあり、あおむけではなかなか眠れないことも。多少体が起きている状態のほうがダメージは少ないかも。胎動のダメージが和らぐ体勢を見つけるのもいいかも。
胎動やら息苦しさやらで
楽な体勢見つけられないし、眠れないしで
つらい。つらすぎるーーーーーー。