#1回目なら仕方ないと思えたこと | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

1回目なら仕方ないと思えたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

これだけなら偶然かなあ、と思うんですが。

 

2021年5月発売の12人産んだ助産師HISAKOさん開発ファンデーション

 

 

 

商品名に込めた思いの、このくだり。

 

ペーナとは
幸せを運んでくれるラッキーシンボル
「羽」を意味します。

鳥や蝶などが大きく羽ばたいて
風を起こすイメージから
羽には運気上昇、変化、出会い
などの意味を持っているそうです。

 

株式会社スパイスさん2019年11月、フェザーアイテムのリリースとほぼ一致しています。

 

天使や鳥たちが翼を羽ばたかせて空に飛び立ち、大きく羽ばたいて風を起こすイメージから、羽根には「運気上昇」「変化」や「出会い」といった意味をもっているそうです。

 

 

フェザーのもつ意味自体は、ハワイアンモチーフに関する複数のサイトで同様の説明を確認できるのですが、「羽には~意味を持っている」という繋がらない助詞使いまでも不思議に一致。

 

これだけなら んー?ですけど、これまでのことがあるので、まー自社製品の説明文もよそからとっちゃったのかなーと思いました。

 

ブログにツッコミも入れておきます。

ただ、わたしは
みなさまに対し、ひたすら誠実であり続けたい
周産期医療従事者なので
どんなときもエビデンスに基づいた解釈、説明を
心がけています。

pena(ペーナ)のSPFの数値が分析され
証明されていない以上

「日焼け止め効果が期待できます」

というような荒っぽい表現はできません。

医療従事者だろうがど素人だろうが荒っぽかろうが繊細だろうが薬機法は薬機法、ルール守るのにキモチも高い意識も要りません