中学生になに伝えてくれてんの。2。ピンクじゃダメなんですよ。 | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

アメブロプロフェッショナルブロガーだった12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。15人大家族ではありません。なぜかアメブロは閉鎖、ばぶばぶでもブログは更新されなくなったので、主に過去ブログからコピペ疑惑を掘り出しています。

中学生からの質問に、12人産んだ助産師さんが回答するシリーズ。

これに粛々とつっこむシリーズです。

 

1 助産師夫妻の出会いと性事情

2 最高の人物像 ←今回はここ。

【中学生78人の質問:HISAKOさん自身について】HISAKOさんが思う最高の人物像って?

かいつまみます。

 

生きてる人全部素敵

ピンクが好きだ

相手は青が好きだと言っている

(それを)おかしいから

 

自分と違う考えを否定するっていうのは

人物としてよろしくないなと

私はピンクだけど

青なんだ

いろんな考え方があっていいよね

自分と違うことを

認めれる

 

そういう人物像が最高なんかな

ていう風に思っています

そうですね。

服の話なら、そうですね。

 

だがしかし。

服の話であっても。

ピンクが好きだからと、ガンバとセレッソの試合ガンバ側にピンク着ていくのは「あかん」のです。

 

ピンクが好きだからと、信号の青をピンクに変えることは、「ありえん」のです。

 

助産師さんに届けと寄せられては消えていくコメントのほとんどは、「あかん」「ありえん」を指摘しているものでしょう。

 

人の意見を否定しているのは、助産師さんの方だと思います。

人物としてよろしくないな。←っていう言い方はもう相手を否定してますよね。

 

助産師さんの人物はどうでもいいけど、出した情報は正しいものでなければ。

誤っていたら訂正しましょうよ。

 

自分と違う意見を聞くことができる、誤りは改められる。

そういう人物像を目指していただきたいかな、っていう風に思います。