助産師さんを知る。ネットリテラシー | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

20年以上ネットを活用されている助産師さん。

子供達の本名、写真、動画を公開し続けています。

 

視聴者の質問に答える形で、子供の写真を公開することについて考えを説明していました。

 

夫妻の発言を短くまとめると

 

こどもの写真を出すことで危険に巻き込まれるリスク

  <<<<<<子供の笑顔でみんなが元気になるメリット「社会貢献」

 

助産師さん自身、リスクよりもそのメリットをとってYouTubeをやっている。こどもも一緒。

 

とのことでした。

 

子供は親とは別の人格ですから、「こどもも一緒」ではありえません。

リスクを引き受ける判断は、子供が成長したとき自分で行うものです。

 

助産師さん夫妻は、ご自分たちの愛らしかった赤ちゃん時代の写真や、現在のご本人の魅力で、みんなを元気にしてください。

デジタルタトゥーを彫るのはせめて自分達だけに。

 

09:17 子供の写真をSNSに載せる危険性についてHISAKOさんはどう思いますか。 

■シリーズ(70) 3名のコメントの質問にお答えします!#HISAKO相談室 #母乳育児 #子育て #子どもの安全▼チャプターリスト▼00:26 生理中に授乳すると子宮が痛むのはなぜですか。02:50 母乳育児が軌道に乗るまでの時間はどのくらい?便秘は母乳が足りないから?09:17 子供の写真をSNSに載せる危険性についてHISAKOさんはどう思いますか。■関連動画【...リンクm.youtube.com