オリンピックも佳境に入ってきました。

時差の関係で見られる時間が限られてしまいますが、

一生懸命取り組んでいる姿には国とかに関係なく感動させられることがあります。

 

あの人達よく見ると体中にテーピング貼ったりサポーターしたりしていると思います。

一般人に比べると超人なんですが、実は健康体ではないことが多いのです。

 

競技によったらめちゃくちゃ鍛えていて、筋肉や関節が繊細な状態です。

例えるならサラブレッドのお馬さんみたいなもの。

走ることに特化しているので、不意な衝撃で足が折れてしまう。

 

なので、アスリートは病人に触れるように接しなさいと教えられた記憶があります。

 

一般人にはやり過ぎ禁物。

オリンピックを見て感化されて運動を始める方は

最初はゆっくりと無理せず始めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村