今年の夏は本気の中の本気を出してきて

太陽がギラギラとしています。

 

こんな夏をしっかりと楽しむために

「海」を見に行ってきました。

 

ここいらで近くで砂浜といえば・・・

須磨浦海岸をおいて他にはありません。

 

須磨なら裏にちょっとした小山があるので、せっかくだからそこにも登って

帰りに海岸へ行こうということにしました。

 

ロープウェイ分は登って残りはこの「カーレーター」

箱の中に座りコンベア上を運ばれていきます。

現在日本全国でここしか残っていない貴重な乗り物らしいです。

 

お次は禁断のリフト乗っちゃいます。

あっという間に山頂までたどり着きました。

 

小一時間ぐらいしか歩いていないけれど、今からあの砂浜まで歩いていきます。

 

JR須磨駅から見た砂浜。

ここへ来たのはもう30年ぶりぐらい・・・

時間の経過が怖いです。

 

ここいらも大きく変わっていました。

いっぱいロープで区切られているので、どこでも勝手に砂浜へ入れないのだろうか?

と思える場所が多くて区切られていないところで海へ近づいてみました。

 

久しぶりに香る海の匂いとわかめが干からびた匂い。

夏の海って感じがします。

 

でも少し山の格好しているので、この海岸には全く似つかわしくない格好です。

 

夏の山と海とものすごく堪能することができました!

まだまだ夏は続きます。

これからもうちょっと夏を感じられる場所へ行ってみたいと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村