本当に少しだけでも姿勢などに気をつけるだけで症状は軽くなってきます。

良い姿勢は症状だけでなく、長く健康でいられるための基本でもあります。

良い姿勢を長く続ける。それはそれで結構難しい。

だからほんとにほんの少し気をつけるだけで良いのです。

そんな毎日の気づきになって少しでも多くの方が健康に過ごせるようにと思って書いています。

もし、忘れてもまたこちらを覗いて頂いてまた少し気をつけて・・・・を繰り返してくださいね。

 

 

横から見た骨盤の歪みには前傾と後傾があるというお話をして

昨日前傾している場合の対処法をお話しました。

 

今回は後傾のお話。

 

こんな形。

姿勢に興味がなく、一番楽な形で腰で立ってしまっている方にもおおいのです。

こういった方こそ、姿勢の興味を持って頂いて腹筋に意識をおいて立っていただくのが一番良い解決法だと思います。

そうそう、お腹に意識をおいて「ドローイン」続けていますか?

頑張ってください。

 

太ももの裏のハムストリングスやお尻の筋肉などをストレッチしてみましょう

少しは楽に立てるようになるかもしれません。

 

でもこの姿勢の方はやっぱり腹筋頑張ったほうが良い結果が出そうな気がする。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村