いよいよ…東京2020オリンピック!! | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

本当に明日、開会するんですね…🥺


色々なご意見、想いが溢れる

日本でのオリンピックに

複雑な気持ちもありましたが、、、


スポーツ好きとして

全世界の選手の皆さんを応援したい!!


今は純粋に、ただそれだけです😌


そんな想いの中で、先日貴重なお仕事を

務めさせていただき光栄でした🎤

東京オリンピック前の大切な親善試合⚽️

U24オーストラリア代表🇦🇺

vs

U24ニュージーランド代表🇳🇿

@市原ゼットエーオリプリスタジアム

にて男子サッカーの

場内アナウンスを担当しました🎤

学生時代、サッカーのマネージャーを

していたこともあり、

久しぶりのサッカーのお仕事に気持ちも昂り


ただ、スタジアムでのアナウンス、

更には英語でもアナウンスをするという

初めてのお仕事にとてつもなく緊張しました

選手名の発音も事前にチームに確認したり

コロナ対策の注意喚起も日本語英語万全に

それはそれは試合が始まる前の準備から

多くの方にフォローしていただきました🙇‍♀️

いざ始まるとあっという間…😳

アンセムやこのナイターの感じにも

AUS代表とNZ代表の試合が

目の前で観られていることにも

感謝感激…鳥肌が立ちました🥺✨

特にAUSとNZの選手は体格も大きいので

フィジカルで球際を競り合ったり

迫力あるダイナミックな試合に大興奮🔥

ですが、親善試合いうこともあり

選手交代もかなり多いので

それをアナウンスすることにも全集中🎤

色んな意味で痺れました…!!

なんとか無事終えて心からホッとした😌

と同時に、心の中で芽生えたこの一言…

え、もう終わったの、、、😳!?

私、スイッチ入ってしまったようです😂
英語でのアナウンスも出来るようになりたい
何より、もっと英語を勉強しなくては✍️
今回、私の第二のホームとも言える
オーストラリアのスポーツに携われたことも
本当に嬉しくて…🥺💓
中学生の時にホームステイをして以来
ずっと連絡を取り合っていてコロナ前までは
私も何度も遊びに行かせてもらっていました
その時にも、由季がオーストラリアのことを
日本で伝えてくれたら良いなぁ
スポーツ担当しているなら
日本でのオリンピックがチャンスだね🎤
と言ってくれていたんです!!
まだまだではありますが夢がひとつ叶った✨
そんな瞬間でもあったので
もちろんオーストラリアのファミリーにも
報告したところとてもとても喜んでくれて🥰
彼女はオーストラリアで報道担当をしている
ので国を超えてのアナウンサー仲間でもあり
いつもお仕事のことでも刺激を受けています
このコロナ禍でオリンピックも複雑な想い…
と伝えたところ、凄く心が痛むけど、
歴史的な瞬間に変わりはないし
素晴らしい祭典だから出来る限り楽しんで
どんな形であれ選手を精一杯応援してね!
と励ましてくれました、本当にその通り…🥺

オーストラリアは今夜からvsアルゼンチン戦
オリンピックの試合が始まります⚽️
日本代表ももちろん応援しますが
各国の代表選手が国を背負う覚悟を持って
日本へ来て下さっているので、
テレビを通じてではありますが
スポーツで世界が繋がる、ドラマが生まれる
その瞬間をしっかり心に刻みたいと思います
今回は貴重な機会を、夢のような時間を、
本当にありがとうございました🙇‍♀️
またチャンスをいただけるように
まずはしっかり英語の勉強を頑張ります…📝

口紅yukiサンダル

Facebook:佐藤 由季

Twitter:@yukiii_710

Instagram:@yukisato0710


佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ

ファンレターなどはこちらまで

👉ニチエンプロダクション