Australian Bushfires | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

ここまでオーストラリアでの楽しい思い出を
アップしてきましたが、、、
心が痛む現状も目の当たりにしました。
オーストラリアの森林火災、山火事。
3年前の夏にオーストラリアに行った時には
グリーンだった光景が…まさか…冬みたい…
毎日どこかで火事が起きていて焦げ臭くて
煙っている状態でした。
ヘリコプターや消防車も
一日に何回も出動しているのを見かけて
ボランティアの方も沢山いるんだとか。
そんな皆さんにありがとうの気持ちを込めて
車ですれ違う度に手を振る方や、
お庭に大きくthank youと書いた横断幕を
掲げているお家も沢山あって、
こういう気持ちの表し方って本当に素敵🥺
bushfires=森林火災、山火事と共に
異常な気温の高さや乾燥や風も強く吹いて
状況は悪化するばかり…生活にも影響が…
host fatherがお家のお水を溜めたり
乾燥している木々や大地にお水をあげる為に
週に3.4回はこうやって無料の配水場所に
お水を汲みに行くんだそうです。
このようなタンクが
多くの車に積まれていました。
この日も気温はなんと・・・
一番深刻な状況のビクトリア州では
47℃まで気温が上がったんだとか。
カンガルー🦘の姿も
以前より見かけなくなりました。。。
燃えてしまったお家の跡も。。。
いつもヘリコプターの音が、、、
ホストファミリーのお家のすぐ近くでも
火災があったんだそうです。
ダムの水もだいぶ減ってしまったり
中には水が無くなってしまっている所も。
動物たちも暑いよね。。。
避難している動物たちも多いそうです。
bushfiresと共に燃えて亡くなってしまった
動物たちも沢山います。
この現状はきちんと伝えなければ。
もっともっと日本でも報道されるべき。
微力ながらも発信して力になれたら。
と思いホストファミリーにもその想いを伝え
このような場所を巡ってもらいました。
私の大好きなオーストラリアが、
第二の故郷が、第二の家族が、
一日も早く平穏な日々になりますように。
そして無事でありますように。
これからもこまめに連絡をとって
状況をお伝え出来ればと思います。
そして、私に出来ることをしていきたいので
皆さんもご協力よろしくお願い致します。

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで