広げよう!子供の読書応援隊フォーラム MC | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

とても学びの多い二日間でした本
@国立オリンピック記念青少年総合センター
ということで、子供と読書の関わりについて
様々な分野の先生方の視点からお話いただき
主に、胎生期、乳児期、幼児期、学童期
と各発達段階ごとに皆さんで考えていこう
というフォーラムの司会進行を
務めさせていただきました🎤
錚々たる登壇者の先生方を始め、
憧れのアナウンサーの先輩方とご一緒させて
いただけたことも私にとって
貴重で幸せな時間でした☺️
一日目は、同じ事務所の近藤麻智子さん💓
一児のママでありながら
フリーアナウンサーとしても
絵本専門士としても活動されている近藤さん
以前「森のくるるん」の絵本をご出版された
時にインタビューさせていただいた以来で
お会いしたのはお久しぶりだったのですが
変わらずハツラツとしていてかっこいい✨
参加されていた約300名の皆さんも
近藤さんのお話にどんどん惹き込まれていく
様子がよく分かって、笑顔も溢れました☺️
色んな種類の絵本もご紹介して下さり
絵本の読み方の発見も沢山目
特に近藤さんの間の取り方が大好きです😍
私の友人もママばかりなので(笑)
みんなの絵本の読み方、聞いてみたいな!
この子にはこの絵本かな…買ってあげよう!
とこうやって考える時間も楽しいですね音譜
また近藤さんの絵本ヨガも
見学に行きたいなぁひらめき電球

そして二日目は…
元TBSアナウンサーで
現在は「がっちりマンデー‼︎」などにも
ご出演中の進藤晶子さん💓
フリーアナウンサーとしてはもちろん
朗読指導者養成講座 講師としても
ご活躍されています本
私は進藤さんのお声が大好きで😍
柔らかく包み込むような中に
芯がしっかりある声キスマーク
この時にも2冊絵本を読んで下さいましたが
なんて穏やかな気持ちになれるんだろうと☺️
それがお人柄にも現れていました💓

お二人のような素敵な女性にママに
なりたいなぁ、、、おねがい
自分を見つめる大切な時間にもなりましたひらめき電球
読書が育む子供たちの心や脳への影響📙
時代や環境が著しく変化する今だからこそ
本って、読書って、大切だなぁと💓
そして自分の子供が生まれた時には
沢山本を読んであげたい触れさせてあげたい
と心から思いました💓
司会をしながらも、貴重な学びの機会を
本当にありがとうございました🎤
お弁当のセンスの良さにも
Yマネージャーからの愛ある差し入れにも
感謝です〜😋🙏笑

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで