防災の日 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今日は千葉県船橋市で行われた
九都県市合同防災訓練会場にて
アナウンスを務めさせていただきました🎤
安倍首相を始め、各大臣や各県知事・市長
など、錚々たる顔ぶれも集まっていたので
それはそれは緊張しました💦
今回は千葉県北西部直下を震源とする
M7.3の地震発生を想定して
海上避難訓練や救助訓練が行われ、
実際の自衛隊や救難隊の皆さんの動きや、
巡視艇や警備艇、消防艇、
海上保安庁のヘリコプターや
航空自衛隊の救難ヘリコプターなども
間近で見ることが出来て、
貴重な経験と共に、気が引き締まりました。
こうやって穏やかな海を眺められていること
本当に幸せなことです。
そして、艦艇や観測船も一般公開されたりと
同時に防災フェアも行われていましたよ!!
防災食が配られていたりひらめき電球
本物の海軍カレーも試食😍
屋台も出ていて…
かき氷2杯🍧笑とにかく暑かったんです😅
お子さんから大人まで、
沢山の方々が船橋港に集まって
楽しみながら体感をされていましたひらめき電球
いつどこで何が起こるか分からない。
だからこその備えや訓練が必要だと、
私も喋り手として何が出来るのだろうと、
改めて感じた一日でした。
皆さんも今一度、
防災について考えてみて下さいね!

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで