ウィークリー千葉県〜千葉県消防学校〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

この格好、、、
📺ご覧いただきましたでしょうか(笑)
これで約30分間走る初任科生の皆さん・・・
頭が下がります🙇‍♀️
ロケ中も目の前でドキュメンタリー番組を
見ている気持ちになり、心震えました😭
千葉市中央区から市原市に移転し
この4月に開校した新しい千葉県消防学校!!
やはりピカピカでした✨
消防職員になったら、まずは半年間、
こちらの消防学校で寮生活ですひらめき電球
整列の仕方から
機器取り扱い訓練
訓練施設を目の前にしたのは初めて
防火衣も初めて着させていただき
走ってみました…
う、、、動きづらいし重たい…
ほぼほぼスローモーション状態に…(笑)
日頃の訓練がいかに大切かが分かります
敬礼の角度も教えていただいたり
前を締めたら…もはや誰!?笑
本当に貴重な経験でした🙇‍♀️
生徒さんにインタビューも
させていただきましたが、
命への向き合い方、責任感の強さ、
人としての心持ちが素晴らしくて感動😭✨
世の中の人、みんなが
こちらで訓練を受けてから社会に出たら
良い大人になれる!!
と心から思いました🙇‍♀️
お昼休憩の束の間のひととき
だけは少しばかり少年少女らしさも見られて
ホッとした程、ほとんどが真剣な眼差し目
その真剣勝負の姿を見逃してしまった方や
県外の方もこちらのアーカイブから
ご覧いただけますので、是非☺️
ロケ中の私の束の間のひととき(笑)
失礼しました🙇‍♀️

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで