bayfmプレシャスレポート〜「筑波大学体育ギャラリー」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

なんと貴重なお写真がびっくり
今日のbayfmプレシャスレポートは
「筑波大学体育ギャラリー」へ!!
お話を伺ったのは、事業開発推進室
副理事の大森勝さんひらめき電球
今の日本のスポーツ文化に欠かせないお話を
分かりやすく!熱く!教えて下さいました☺️
現在、筑波大学体育ギャラリーでは
「嘉納治五郎・金栗四三 特別展」
が開催中なんですひらめき電球
そう、今まさに話題となっている
NHK大河ドラマ
「いだてん〜東京オリムピック噺〜」
の中心人物とも言えるおふたり✨
実は、筑波大学の前身が東京高等師範学校ひらめき電球
この校長先生が嘉納治五郎先生で、
金栗四三さんの才能を見出した!
と言われています目
その深い繋がりから、おふたりの歴史や
筑波大学に至るまでの歴史など
展示がされていたのですが、
その中でも、金栗さんが走る時に使用した
と言われている足袋の同じモデルの展示には
驚きましたこれで世界記録を出したとは😵
また、筑波大学ならではの取り組み
AR技術による時代を越えた写真撮影がこちら
トロフィー🏆を持ってみようと頑張ったてへぺろ
他にも色々と歴史を伺いながら
拝見させていただきましたが、
嘉納先生と金栗さんあってこその
日本のスポーツ!と言っても
過言ではないのでは…
と、スポーツ好きの私は終始感激でしたラブ
いだてんを観るのも更に楽しみに🙌
いよいよ来年に迫る
東京オリンピック・パラリンピックへの期待
も更に高まりますよウインク
東京キャンパスでは
「嘉納治五郎とオリムピック特別展」
も開催されているんだそうですビックリマーク
是非皆さんもご覧になってみて下さい✨
ちなみに、この写真、よーーく見て下さい…
私が透け透けに目目目
どうしてこうなったかは・・・
この姿で分かるかな〜↑まさかのグリーン😅
ある意味貴重〜!とみんなで大笑い🤣🤣🤣
そして、今日は筑波大学の入学式だったので
フレッシュな空気と綺麗な桜とスポーツ魂
をたっぷり浴びてきましたよ照れ
大学にアンダーアーマーショップまで😍
流石、文武両道の大学です👏✨
私もギリギリ筑波大学生に見えないかな〜
と話しながら歩いていましたとさニヤリ
その反応は、、、ノーコメントで…(笑)

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで