ウィークリー千葉県〜高齢化社会の担い手たち〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

前回のブログの正解は・・・
山武市でした〜ひらめき電球
チーバくんがモコモコ温めている(笑)
首の辺りの位置なんですよ☺️
そんな山武市にある県立松尾高校の取り組み
についてリポートしてきました🎤

スーパーグローバルハイスクール=SGH
って皆さんご存知ですか!?
SGHの指定を受けている松尾高校の
グローバルエイジングの授業に潜入目

自ら考えて学んでいく!
それが高齢化社会の問題に役立つ!
更に自然と主体性やコミュニケーション能力
なども身に付いていく!
・・・なんて良い取り組みなんでしょうおねがい
私の時代にも欲しかった(笑)

本当は全員の生徒さんのお声を聞かせて
いただいたのですが、時間の関係で🙇‍♀️💦
でも、どの生徒さんも快く答えてくれて
素直で一生懸命で緊張も…可愛かったなぁ💓
「棒サッカー」や「やさしい日本語カード」
など、面白いアイディアにも驚きでしたよ!!
ちなみに、どの生徒の皆さんもすれ違うと
大きな声で必ず挨拶して下さり
気持ちが良かったです☺️
松尾高校の皆さん
ありがとうございました💓

具体的な取り組み内容や様子については
是非オンエアをご覧下さい音譜
に後日アップされるので、
どなたでもご覧いただけますウインク
山武市と言えば、いちごも有名ですもんね🍓
今週のプレゼントも一足お先にお味見😋笑
からの、スタジオ収録でのお昼は釜飯😍
ご馳走様でした〜🙇‍♀️✨
あれれ、チーバくんアンテナが…👂👂👂
私ばっかり食べ過ぎだっててへぺろ!?
いやいや(笑)
木次さんが髪を前に下ろしての写真が
レアだからだぁ😍
これだけ髪を長く伸ばすだけでも大変なのに
※スーパーロングヘアー=SLH(笑)私も経験済み🙋‍♀️
木次さんツヤツヤサラサラなのです〜びっくり
チーバくんアンテナ、流石👍

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで