bayfmプレシャスレポート〜「農家の家 せんのや ペリエ千葉店」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

千葉と言えば・・・
「落花生」って誰もが答えますよね🥜笑
そんな千葉県をPRするにはピッタリの
bayfmプレシャスレポートでした😍
今日は「農家の家 せんのや ペリエ千葉店」
ですが、ペリチカでお馴染みのせんのやさん
ではなく、今日10/29〜11/11までオープンの
ペリエ千葉3階チバコトラボ内LOUPEにある
期間限定ショップからお届けしました🎤
お相手は、戸田店長キスマーク
オープン日でお忙しい中ご出演いただき
本当にありがとうございました🙇‍♀️

今回ご紹介いただいたのは・・・
落花生…「Qなっつ」!?
あれ、ぴーなっつ🥜ではないの!?
と聞きたくなると思いますが(笑)
実は、落花生の新品種がこの秋に登場し、
ネーミングを一般公募したところ、
今までの「ぴー(P)なっつ」を超える商品に
したいという想いを込めて「Qなっつ」と!!
アルファベットでPの次はQだからと
このネーミングがダントツトップで
決まったんだそうですよ👍
それはそうですよね〜びっくり
これを考えた方にお会いしたいくらい(笑)
本当に素晴らしいネーミングだと思います👏

私も生まれも育ちも現在も千葉県民として
食べておかねば😋と・・・(笑)

噛んだ瞬間から香ばしさが広がって
噛めば噛むほど甘みが感じられて
美味しーーーーいラブ
千葉県民の方はもちろん、全国の方に
「Qなっつ」も千葉の特産品だと
知っていただきたいです💓

その為にも!!明日10/30(火)14時〜
「Qなっつ誕生祭」イベントが
千葉駅3階びゅうプラザ前の通路で
開催されます㊗️
なんとこの試食品も配布されるそうですよ😍
※一足お先に頂いてしまいましたが🙇‍♀️✨
是非皆さん一緒に、新品種「Qなっつ」を
盛り上げていきましょーーーうクラッカー
ちなみに今日の私服は・・・Qなっつ色🙋‍♀️笑

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで