bayfmプレシャスレポート〜「首都高速 晴海線」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

3月10日=佐藤の日
{D808E98A-EB30-45E7-BE39-755785879B78}
首都高速 晴海線が開通しまーーす🎊
なんだかご縁を感じました(笑)
2/26(月)のbayfmプレシャスレポートは
開通前の首都高速 晴海線へ!!
お話を伺ったのは、
首都高速道路晴海工事事務所長の田中さんひらめき電球
{8A73172D-6FD0-49B8-A6EC-8BAC47F684FA}
道路の基礎から秘密まで(笑)
丁寧に分かりやすく教えて下さり、
なんと・・・
{7A60B56E-1F57-4D8F-BF5C-D166AE028AFD}
特別に開通前の首都高速 晴海線を
歩かせて頂いちゃいましたよびっくり
ワクワクドキドキ🏃‍♀️音譜
{3CBAC3CA-65FD-45AC-A801-06CB3AF06C9B}
この晴海線は、
首都高湾岸線の東雲ジャンクションから
都心へ向かう路線ひらめき電球
現在豊洲まで通行できますが、
その先が延びて晴海までの約1.2㎞が
開通するんですひらめき電球
{5DA6F058-61FA-4C71-BCC9-52839425B26C}
この辺りは豊洲市場や東京オリンピックで
これから交通量が更に増えそうですもんね〜
並行する有明通りや晴海通りの混雑緩和、
時間短縮も見込まれます合格
{9678EC3E-1DCB-4322-8686-0F5C94642D34}
災害発生時における救命活動や物資輸送にも
活用されるので防災機能も合格
私たちのルート選択の幅も広がり
より便利になりそうですねウインク
{121A981F-812E-4A35-A555-AEA9DA569EA1}
なんと特別に料金所の中にもびっくり
{46D74283-2BC6-40D4-8EB5-FF9578D671A0}
「○○円になりますー🙋」
と貴重な模擬体験まで(笑)
チェックの仕方や
料金所の方々の働くスタイルまで
裏側を知るって楽しいおねがい
{A33D20C5-2BF7-48A0-8A48-B0E673677BE1}
その他にも、例えば
晴海線と交差しているゆりかもめの上には
いつでも点検できる足場があって
維持・管理面もしっかり考えられていたり、
歩行者や自転車、逆走車の立ち入りを
自動で検知するシステムもあったり、
ライトの反射を防いだり、
車体の重さを測ったり、、、
道路を作る為に様々な角度からの
安心安全の工夫がなされていることを実感!!
{5026A08F-0062-480D-8123-7CCD964AC0CF}
だから私達は安心して走行出来るんですね☺️
これから高速道路を通る時に
色々な安全ポイントが気になって
キョロキョロしちゃいそう目✨笑
{F9C8C5F6-0BD1-48AB-971E-55199AC4A9AC}
あ、もちろん、助手席に乗りながらですよ、
晴海線もとても見晴らしが良いですが
運転手の皆さんはよそ見せず
安全運転をお願いしますね🚘
{2AC02E02-AD6E-427F-B41C-7DA909BB7550}
晴海線グッズまでお土産で頂きました照れ
ありがとうございますラブラブ
以上、
納豆(7/10)の日に生まれた
佐藤(3/10)がお送りしました〜🙋笑
👆ANNAさんからの素敵なスタジオ受けにも感謝💕

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで