「かしわ教育フォーラム」MC | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

「頑張るぞ!!オォーーーーー!!」
{8F8F5060-F3CA-4720-B22C-578B2D1AF171}
初開催、大成功に終わりました👏
※子供たちのお顔は、安全の為隠させて頂きます🙇‍♀️
今日は「かしわ教育フォーラム」にて
司会を務めさせて頂きました!!
{4386F26A-3406-4B64-AE3F-CCBEE9AA93DF}
柏市教育委員会の佐和伸明先生が
掛け合いをして下さって照れ
終始とても頼もしく心強かったです🙇‍♀️
{ECC950AC-FF25-429B-B2D6-FA9D476231C1}
モラージュ柏2階特設会場にて
こんなに多くの皆さんが集まって下さり目
{57E00A6D-C5BB-4A86-876A-2B1E90E5F5EF}
皆さんで子供達の未来と教育について考える
熱く素敵なイベントとなりましたおねがい

現在柏市では、市立小学校全校で
一足早くプログラミング学習の取り組みを
行なっているんですひらめき電球
このプログラミングに関する教育が
実は2020年から必修化されることを
皆さんは知っていましたか!?
私はお恥ずかしながら・・・
知りませんでした🙇‍♀️
ということは、柏市が時代の最先端を
行っているということになりますよねびっくり
だから今日はとにかくびっくり!!

小学生が自分で作ったプログラミングを
プレゼンテーションポーン
{C63AF330-03DC-4AB5-9196-B3F2803D78F4}

プログラミングを組み込んだ
マイ車型ロボットで得点競争ポーン
{3F16ED22-8295-42A4-8B4F-2ADED7640B00}

パネルディスカッションでは
多種多様な豪華パネラーの皆さんに
お集まり頂きポーン
{123A0099-9BBC-4B33-875E-E5112F3FCFD0}
なぜ?どうして?どうやって?
を考えるきっかけ作りの大切さを
身に染みて感じました!!
{DF94F82D-2222-43E6-9675-907C9E454547}
だからこそ、今日のようにフォーラムとして
多くの人の前で発表して表彰された経験は、
子供達の自信に繋がり興味が深まり
また新たなきっかけ作りの
ひとつになるんだろうなぁ〜と☺️
{53220787-75CC-48CB-888A-4778B777E4CA}
一言ずつインタビューをしても

この場に立てたことが嬉しかった!
今までの中で一番良く出来た!
緊張しなかった!楽しかった!
今までの成果を出せた!
と生き生きと自信に満ち溢れた言葉が沢山👏

まだまだ課題がある!
もっと良いプログラミングを開発したい!
将来プログラマーになりたい!
という頼もしいお言葉まで👏
{1158DB85-6464-47FA-9F10-C73930E61914}
それはそれは、パネラーの皆さんを始め
審査員の先生方、お父さんお母さん、
お集まり頂いた方々皆さん感激しますよね✨
{A44791BC-FA51-40B0-8670-95A7D1C35596}
私も子供たちの頑張りに刺激を受けると共に
柏市の先輩として(笑)純粋に嬉しくてラブ
柏市に生まれ育って良かったなぁ〜
柏市もっともっと頑張ってもらいたいなぁ〜
と柏市出身だということを誇りに思った
最高の一日でした照れラブラブ
私は何も凄くないですが😅

こういうイベントやきっかけ作りの場所が
「かしわ教育フォーラム」を始めとして
全国に広がって欲しい!!
そうすれば、日本の未来は明るいはず✨
私もそんな子供たちの未来のお手伝いを
これからもっともっとしていきたいです音譜
{2A877561-4E16-4CB9-8029-D34231BE8F84}
盛り沢山の内容をサポートをして下さった
スタッフの皆さんもありがとうございます☺️
やっぱり柏市っていいところドキドキ地元愛ドキドキ

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで