bayfmプレシャスレポート〜「JAちばみどり 営農センター飯岡」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

じゅる・・・
{AFCFA254-9D01-4637-AFC0-BE85FC32160B}
じゅるじゅる・・・
{DC73ED59-DFB3-40D8-ADD3-D4E192A974E8}
じゅるじゅるじゅるり・・・
{E637E201-57C6-4E00-A093-37454EFCC4A5}
この溢れんばかりのメロン果汁、
音で伝わったでしょうか酔っ払い酔っ払い酔っ払い

そんな昨日のbayfmプレシャスレポートは
「JAちばみどり 営農センター飯岡」へ🍈
{E2767FCB-F605-44BB-8AE6-4209A6BBF216}
オイシイレポートに気合いが入って
思わずメロンカラーの服装にしちゃったてへぺろ
お話を伺ったのは、終始「緊張してる〜!」
なんて言いながらも、
本番中、実はアドリブも入れてきた(笑)
JAちばみどり メロン部会の高野龍一さんひらめき電球

飯岡タカミメロンは
今や全国的にも有名ですよね🍈✨
{A2CB1AE1-42F3-4914-BAB7-BDFBAD36605B}
なんと今年の初競りでは、
2玉で20万が出たって〜ひょえぇ〜〜ポーン!!
{A26398AF-5D01-41AB-B008-93890014EB3A}
千葉県旭市飯岡地区は
温暖な気候と肥沃な土地柄から
メロンの栽培に適しているんだそうひらめき電球

飯岡タカミメロンは糖度がなんと15度以上!!
果肉もしっかりしているので、
食べ頃期間の長いメロンなんです🍈✨

レポート中、ちょっと焦らされながらも(笑)
贅沢にもこの状態をスプーンですくって
頂きましたーーーーラブラブラブ
{9A364E15-D9D9-4D18-A5D4-F8A49F42B10F}
あまーーーーーーーい酔っ払いラブラブ
なんて甘いのかしらびっくりびっくりびっくり
そして、果肉もジューシーで
実は口から果汁が溢れ出ちゃってたり😅
でも後味はスッキリした甘みで
どんどんいけちゃうから・・・
レポート後半玉しっかり完食しましたとさ😋
あぁ〜タカミメロン様〜贅沢過ぎる〜🙇✨

どうしてこんなに甘いのかと言うと、
出荷前に畑ごとに検査をして
基準をクリアしたものを出荷しているからひらめき電球
更には、生産者が一つ一つ、
メロンの顔を見ながら成熟したものだけを
厳選して出荷いるからひらめき電球
{188D7BAB-730C-4E10-A261-C531E917D8DB}
高野さんの愛情もたっぷりたっぷり
込められているんだなぁ〜ラブ
食べ頃はメロンのお尻を指で押して、
柔らかくなったら食べ頃ひらめき電球
冷蔵庫で2時間くらい冷やして食べると
より一層美味しく頂けるそうですよウインク
今がまさに🍈メロンピーク🍈
贈り物にも御礼にもご褒美にも
飯岡タカミメロンはいかがでしょうかドキドキ
{F96699C5-565E-4BB1-981D-EBF789F91E89}
※タカミメロン直売所は7/14(金)までひらめき電球
{37B849B4-C066-48BF-AA46-976303D707B3}
タカミメロンを使用した加工品も
色々とありますよ〜うふふキスマーク
なメロンゼリーと、タカミメロンを
なんとお土産に頂いてしまいましたびっくりラブラブ
きゃぁぁ〜ありがとうございますラブ
私♡今♡し♡あ♡わ♡せ♡

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで