「第1回障害者スポーツフェスタこうとう」MC | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今日も二時間生放送でお送りした
レインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン金曜日音譜
パーソナリティを務めて約3年半が経つので
江東区にもたっぷり愛着が湧いて照れ
そんな江東区で行われた初のイベント
「障害者スポーツフェスタこうとう」にて
3/4日(土)にMCを務めさせて頂きましたカラオケ
{4C7EDB0C-3A9B-4291-ABE9-FCF776C5AAA5}
ゲストには
日本ボッチャ協会 強化指導部長
リオパラリンピック ボッチャヘッドコーチ
村上 光輝さんひらめき電球
市原ボッチャ協会所属
リオパラリンピック日本代表
混合団体 銀メダリスト 廣瀬隆喜選手ひらめき電球
をお迎えして、
パラリンピックの正式種目でもある
【ボッチャ】の魅力について、
デモンストレーションを交えながら
お話して頂きましたキスマーク
{920DF887-D351-45F5-8476-E71CE8577828}
【ボッチャ】とはヨーロッパで生まれた
重度脳性麻痺者、もしくは同程度の
四肢重度機能障害者の為に考案された
スポーツで、『陸上のカーリング』
と言われることもあります!!
白いボール=ジャックボールに
赤・青のボールを投げたり転がしたり
他のボールに当てたりしながら、
いかに近づけるかを競い合うメラメラ
{64568E00-A03A-4A97-BE0E-BE052EBD63CC}
その「ボッチャ交流大会」をメインに
村上さんや廣瀬選手と一緒に
実況・解説を行ったのですが、
まずは「近づける」でなく「集める」という
イメージでプレーすることが大事とのことひらめき電球
そして、技術や戦術に関しては
知れば知るほど奥が深くて、
味方の投げやすいところ、
相手の投げにくいところなど、
色々なことを考えながら相手の二手、三手を
読まなければならない…
内容的には囲碁や将棋なチェスのようなひらめき電球
{A1531CF0-C2B3-4577-852F-0F289CDB0870}
村上さん曰く、コーチとして考えていると
糖分が足りなくなって
甘いものばっかり食べてしまうんだとかポーン
そのくらい頭脳戦であり心理戦であり
集中力が必要なスポーツなんだなぁびっくり
しかも分かっていくと応援も楽しくて音譜
静かなスポーツかと思いきや…
溜息をついたり、歓声が上がったり、
盛り上がること盛り上がることアップアップ
あぁ〜実際の試合を観に行ってみたい!!
ボッチャはもちろん、
パラリンピックスポーツにも
これから注目していきたいと思います目
{9C2A78F9-F5FC-4CB5-99E5-DFB7446A4607}
江東区の皆さんもとても温かい方々ばかりで
声をかけて頂けて嬉しかったですドキドキ
{9CCEF615-E06F-40DC-8733-E972CCEA406E}
江東Tシャツもすぐに馴染んだみたいてへぺろ
{3D07049D-81D0-442E-8836-B81A0B6ABBF9}
江東グッズも頂きありがとうございましたドキドキ
東京2020オリンピック・パラリンピック
に向けて、中心地となる江東区からも
一緒に盛り上げていきたいと思います!!


こんな風に、地元の方と一緒に
盛り上げていくイベントって大好きラブ


ということで、
明日は、我がホームタウンの皆さんと
盛り上げていきますよ〜グラサンチョキ
{54407F26-39B0-44BA-AAAC-A2E310478D98}
柏が誇るチアダンスチーム
「柏ゴールデンホークス」の皆さんの
世界制覇を祝して、
柏が誇る新しい大型ショッピングモール
セブンパーク アリオ柏の
開店300日を記念して、
更に映画「チア☆ダン」の公開も記念して、
そんなおめでたいことだらけのクラッカー
ビッグなイベントが行われますが
そのステージMCを務めさせて頂きます照れ
地元でお仕事が出来る幸せドキドキ
是非お買い物も含めて
遊びに来て頂けたら嬉しいです音譜

楽しみだなぁ〜〜口笛


では最後に、今週のSpecial Thanksカナヘイハート

合格マイケル さとネコ。さん
合格yabebeはジャイアンツファン歴43年さん
合格平塚の雄太郎さん
合格yabebe birth 1964さん
合格ExcomAdvisorさん
(※順不同)

いつもありがとうございますキスマーク

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで