北澤豪さん講演会 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今日はまた一人、
会いたかった方にお会いできましたおねがいキラキラ
{5D6D32DC-8E05-4F16-9C2D-D9F8D7CBD96E}
私が改めてご紹介するまでもないですが🙇
元サッカー選手であり、
現在は日本サッカー協会関連はもちろん、
サッカー解説者や情報番組のコメンテーター
としても幅広くご活躍中の北澤豪さん⚽️
北澤さんを見ない日はない!というくらい
お忙しい北澤さんの貴重な講演会に特別に
参加させて頂き、更には快くお写真まで🙇

小さい頃からサッカーのチアをやって
大学でもサッカーのマネージャーをして
サッカーに関わってきた私にとって
まさに憧れの方なので、いつの間にか
身を乗り出して聴いていました(笑)

サッカーとの出会いから、
ジュニアユース時代、高校サッカー時代、
Jリーグ開幕、ヴェルディ現役時代、
そして今現在、これから、、、
と盛りだくさんでお話頂きながらも
まだまだ聴いていたいと思ってしまう程
北澤さんのエネルギーに惹き込まれ
あっという間の約1時間半ひらめき電球

たくさん心に響く言葉があって
書き出したら確実に収まらないので(笑)
その中でも特に印象に残った
「プロとはどういうことか」というお話を!!
まさに「佐藤由季が見つけた!プロこん!」
のコーナーで伺っていることなので
私、物凄く前のめりになっていたような😅

Jリーグ開幕前から
サッカーに打ち込んでいた北澤さんは
「ある日突然プロになる」ことで
こう感じたんだそうです。

自分の好きなサッカースタイルだけではダメ
お客さんの好きなサッカーも意識しなくては

お客さんの喜んでくれること
お客さんが盛り上がってくれること
自分のプレーで
どれだけのお客さんが呼べるだろうか…

お金を払って有料で観に来てくれる
「お客さん」あってこそのプロ。

応援してくれる方がいるからこそ、
自分の最大限以上、予想以上の
素晴らしいプレーが出ることって
本当にあるんだとプロになって実感したと。

数々の努力と苦労と経験を積み上げてきた
北澤さんだからこその力強いお言葉に
これぞプロ!一流!と終始感激でした大泣きうさぎカナヘイきらきら

そして、最後の質疑応答でも
一人一人のことを知ろうとして下さってから
質問を真摯に受け止めて丁寧に答えて下さる
というその懐の深さに、
指導者として、伝える側のとしての
今の北澤さんの「プロ魂」も感じましたメラメラ
ちなみに、私も質問をさせて頂けてラブ
快く答えて下さりありがとうございます🙇キラキラ

いつか北澤さんと
お仕事をご一緒させて頂けるように…
とことん自分と向き合って自分を知って
成長していきたいと思いますキスマーク

あぁ…結局こんなに長くなってしまった😅
まだまだ書き足りないのが本音だけどてへぺろうさぎ
気さくでお優しくてそれでいてお熱い方メラメラ
未だに私、胸が熱くて興奮状態!!!!!!
暫く眠れなさそう・・・(笑)
貴重な熱いお話を
本当にありがとうございましたおねがい

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで