プロこん!〜「歌手 RiRiKAさん」〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

テレビ東京「THEカラオケ★バトル」 
と言えばこのお方グラサン
{28038EF5-D2D2-4444-8D7C-A8A01528D8F3}
元宝塚歌劇団で現在は歌手として幅広く
ご活躍中のRiRiKAさんのプロこん!でしたメラメラ

RiRiKAさん、このカラオケバトルで
欠かせない存在となっていて、
何度と無く100点満点を獲得びっくり
{633BB532-7ECD-4B5D-8CD2-6B0C45748831}
もはや今年は「RiRiKA year」なのでは!!
そう番組でも言われる程、
ドラマを生み出してきていますひらめき電球
その他、数々のミュージカルや舞台で
ヒロイン役に抜擢されたり、
ライブ活動も積極的に行なうなど、
一声一声…一瞬一瞬…
「歌」に魂が宿歌い手さんなんです音譜

そんなRiRiKAさんのプロこん!は…
ゴールがない所で突き詰められる人
                                         それがプロ!」

正直、ゴールがあるってなかなかない、
むしろゴールとは自分で決めるものだから。
やればやるほど次の課題が出てくる。
{E6CC005F-AB97-40B5-B4BD-5B6A8DDFB8E8}
RiRiKAさんの場合、
「歌が映像に見えるかどうか」
これを一番大切にしているんだそうです目
言葉の力って大きい。
単語一つ一つ「の」「で」「が」まで
一音たりとも逃してはいけない。
悩みに悩んで落とし込んで聴いて下さる方の
中にあるものを引き出せるように…。
大袈裟に言えば、
音程が外れていてもリズムがずれていても
自分が突き詰めて思い描いた
その歌の世界観だけはブレないように…。
{1D61908A-376A-4018-838E-B7AC5A8E946A}
だからRiRiKAさん、絶対に不安なまま
人前で歌わないんだそうです。
むしろまだ悩んでいるんだったら歌わない!
100%いける!その状態でしか歌わない!
と決めているので、変な緊張はしないです!
とキッパリとキスマーク
いや~たくましいしかっこいいし
肝が据わっているな~おねがい
って思うと同時に
温かさとか優しさとか包み込むようなものも
一緒に感じて照れ
強さだけじゃなくて柔らかさも感じられる
ってどうしてなんだろう~と思ったら、
RiRiKAさん、辛いことや落ち込むことも
大切にしているんだそうですひらめき電球
というのも、むしろ人って
そういうことの方が多い、その人間らしさを
全部歌に生かしたい!と思うと目
だから聴き手に寄り添う気持ちが
伝わるんだろうなぁ照れ

ではRiRiKAさんにも
                    ベストアルバム
の想いを伺ってきましたドキドキ
{1E086B47-0E73-41C0-84EA-BD6682FE98AA}
『THEカラオケ★バトル』という番組
対して最初は抵抗がありました。
自分の軸である気持ちという部分を
伝えられない気がして…
でも考え方を変えたんです、
カラオケバトルという舞台の
「RiRiKA」役を演じているんだと。
ということは得点を出し勝負をすること、 
まさにスポーツのような感覚…
それで臨むようになってから
今では来年が終わる時には10冠を達成する!
という目標を持てるまでになりました。
でも今回のベストアルバムは勝負ではない。
正直とてものびのび気持ち良く歌えて!
また、オリジナルエンディング曲
「Over and Over~夢は終わらない~」
とにかくパワーのある曲、
おのずと元気が出る曲です!
ジャンルの違う人がそれぞれのエネルギーを
持って一つになって歌うと
それはそれは楽しくて!
とにかく盛り上がる曲なので、
多くの方に思わず口ずさんでもらいたい!
皆さんの背中を押しますよ!
{49DDA9C5-74B3-40CA-915D-358A42F0E27C}
とメッセージを頂きましたラブラブ
そしてRiRiKAさんの歌手としてのこれからは
「シャンソン」にもチャレンジしたい
また英語も勉強中で、言葉の壁を乗り越えて
世界中に自分の声を歌を届けていきたい!
とどこまでも続く「夢は終わらない」想いを
語って下さいました照れ

さぁ、この想いは、来週12/30(金
今年最後の放送へとバトンが渡りますドキドキ
音楽特集、最後を締めくくるのは
音楽プロデューサー、アレンジャー、
キーボードプレイヤーの安部潤さんです音譜
お楽しみに〜ウインク

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710