こころ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

大好きな先輩ラブ
フリーアナウンサー鈴谷優さんにお誘い頂き
{E42E469A-EA1D-4D6F-9D3F-FDE53FE0ED85}
「五島のトラさん」という
ドキュメンタリー映画を観てきましたキラキラ
{4A4CD7A7-C466-452A-BF95-8D6C5F7F695C}
長崎県五島の特産、五島うどんを作る
大家族のドキュメンタリー。

うどん作りを通して子育てをし、
家族の絆が深まり、新たな家族が生まれ、
喜んで怒って笑って泣いて・・・
どんなことがあっても家族は味方だよ、と。
{AFE3AF9C-6D5A-4179-AC9C-DF3BBED8662A}
トラさんの家族の一員になったような…
いつの間にか惹き込まれていました。
{8D4E0108-DC91-410E-8887-883DCE7AA0FB}
涙を一緒に流していました。

22年間も追い続けた大浦監督
{F1740C0D-77D5-4D51-8340-16E2B8815E3A}
22年間って本当に凄いこと…
トラさん家族との信頼関係はもちろんのこと
距離感だって難しかっただろうな。
そんな大浦監督から
「こころも美しく生きて下さい」
とメッセージを頂きましたドキドキ
トラさん家族の"美しいこころ"に触れた
大浦監督だからこそのお言葉なんだろうな。
{2634239F-E5CB-4F3E-A135-EABA014EFEA0}
自分が反発した時のことを思い出したり、
両親に言われた言葉と重なったり、
トラさんが祖父と重なる部分があったり…
見る人によって違うと思います。
「家族」とはどういうものなのか、
是非多くの方にご覧頂きたいですひらめき電球
※9月までポレポレ東中野で上映中
{AE69ADA4-0723-4C75-B0D2-B1C54994036D}
9人家族の"こころ"がたっぷり詰まった
五島うどんと五島の塩
その"こころ"を感じながら頂きたいですドキドキ
{3EAB653B-F0E6-4E5E-A92C-3A1505606CFF}
鈴谷さんがテレビ長崎時代に
お仕事をご一緒された方々とも
ご一緒させて頂き照れラブラブ皆さんお優しいドキドキ
長崎の皆さんの繋がりって家族みたいだなクローバー
私も五島列島、行ってみたくなりましたキラキラ
方言使ってみたくなりましたキスマーク

素敵なドキュメンタリーに出会わせて下さり
ありがとうございました😭キラキラ
{8446CBE9-41F8-4FAA-8137-418A614746E3}
こころがポカポカだドキドキ


口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで