プロこん!〜フラワーデコレーター 志村大介さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

幸せを感じる瞬間…
{9FE1BAD8-C2E2-49D0-81D3-0C3AC89949F3:01}
レインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン
終えて、スターバックスで
ソイのカフェミストを頼んで
ホッと一息つくのが私のお決まり音譜

10/17(金)二時間生放送も
聴いて下さった皆さん、
メッセージ下さった皆さん、
ありがとうございました~ラブラブ
{917D9CD1-7BEA-412A-9B4D-0F9BEFD021F8:01}
※ファンの方が撮って下さいました音譜

この日もリスナーさんが
わざわざスタジオに来て下さって
{BD8CE694-3674-45D9-94F2-E80B2E4AB870:01}
プレゼントや差し入れをラブラブ!
本当にいつもありがとうございますドキドキ
皆さんにとって私の番組が
日常になってくれたれ嬉しいなぁクローバー

そんなこの日の【yuki's closet】
キーワードはキラキラ千鳥格子キラキラ
{13A0547A-5935-4E68-A65F-0D7C51593007:01}
このストールみたいなチェック柄を
千鳥格子柄と言いますひらめき電球
日本だと千鳥という鳥が
連なって飛び立つ形に似ている
ところから付けられた名前キラキラ
ですが、元々はイギリスが発祥の地!!
イギリスでは
「ハウンドトゥース・チェック」
と呼ばれていて、
ハウンド=猟犬、トゥース=歯
から「犬の牙の形」に似ているのが
名前の由来なんだそう目
ちなみにこの柄は元々、
スコットランドの氏族を分かりやすく
分類するための役割があって、
タータンチェックはハイランド地方、
ハウンドトゥースチェックは
ローランド地方と
各氏族のシンボルだった訳ひらめき電球
深~い意味があるんですねキラキラ

今やファッションのアクセントになる
このハウンドトゥースチェック、改め
千鳥格子の着こなしポイント☝️

千鳥格子柄は
シンプルファッションと
組み合わせるべしひらめき電球
{40C820FD-6A0E-4B57-8D29-8204E268F089:01}
こういった、
デニムに無地のロングTシャツに
千鳥格子柄のストールマフラーを
合わせると…
{55DB7E1B-D3BF-4395-B008-F689A2190623:01}
ドキドキこれだけで
一気におしゃれ度が増して、
雰囲気ガラッと変わるでしょひらめき電球

これからの冬時期のファッションって
どうしてもお洋服の色合いが
暗めになってしまうので、
こんな時に千鳥格子柄は大活躍グッド!
ちょこっとプラスするだけで、
印象が明るくなるので、
特にストールマフラーは
日常に取り入れやすいかもひらめき電球
是非この冬チャレンジしてみてね音譜


続いての
【佐藤由季が見つけた!プロこん!】
のコーナーは
フラワーデコレーターの
志村大介さんひらめき電球
{067EFE9A-3D10-468A-954A-621E523F5320:01}
この帽子が似合うってオシャレよね、
さすがアーティストさんキラキラ
志村さんはイベントやファッション、
飲食店など様々な空間の
お花のアレンジメントをご提供する
アーティストさんであり、
更にはワークショップや他業種との
コラボレーションを通して、
お花を使って多くの人をhappyに
していきたいと、幅広くご活躍
されていらっしゃいますひらめき電球

そんな志村さんのプロこん!は
「信念を貫ける人、それがプロ!」
{54A03FCA-49C5-4A9F-973B-220516401ED1:01}
一見遠回りに見えても、
自分のやりたいこと、信念を貫けて
それを言葉にして伝えられる人って
その分努力して、自信があってこそ
できること。
だからこそ、自分の場合であれば
お花を使って多くの人をhappyにする
これが信念。
お花は自分のパートナー。
お花のおかげで人間関係も
どんどん広く深くなっていくし、
感謝の気持ちを忘れずにいさせて
くれるし、
本来の自分にも気付かせてくれる、
お花にたくさんサポートされている。
こんな素敵な存在を
皆さんにもっと感じてもらいたい、
日本はまだまだお花は特別なもの、
海外のように日常にお花を
もっと取り入れてもらいたい。
ハードルの高いものではなく
毎日一輪違うお花を置くだけでも
お部屋の模様替えになりますよ!

とね、お花への愛情と感謝が
たっぷりの志村さんひらめき電球
なんと、私にも…
{C9B70F58-7B55-4B99-A02A-5994C3AA1789:01}
こーんな素敵なバラを
下さいましたよ~ラブラブ!

もうね、嬉しくて嬉しくて…ドキドキドキドキ
私、お花をもらうと必ず思い出す…
小さい頃からピアノをやっていたから
発表会でもらうお花の喜びが
ずーーーっと根付いていて、
だからね、お花もらうと
小さい頃のワクワクの気持ちが
蘇ってくるのラブラブ

今年の発表会でも…
{A40958EC-F576-4904-B1F0-37D72294CE48:01}
こんなにたくさんのお花に囲まれて
ルンルン音譜

こういうのが日常に溢れていたら
心も元気に穏やかになるよねキスマーク

志村さんが根付かせようとしている
日常にお花の喜びを…
これからも益々
志村さんの世界が広がっていくことを
楽しみにしていますブーケ1
ありがとうございましたクローバー

今日は皆さん、お花を一輪、
誰かに買っていってあげてみては
い・か・がにひひ!?ラブラブ
{50AEA353-4A41-40B1-BD94-BDAC6D27FA94:01}
これまた、先日頂いたお花ドキドキ
ありがとうございます~音譜

今月は私、、、
気持ち穏やか月間だな…ラブラブ!

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710