きゃっっ♪ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

3月14日はホワイトデードキドキ
2月14日のバレンタインデーに引き続き、
金曜日ということでラジオDayだった私ですが…

スタジオに入ったら…

ディレクターさんから「はい!」とひらめき電球

きゃっっドキドキお花だぁ~ドキドキ

バレンタインデーのお返しとのことで
お花を頂いちゃいましたラブラブ!キラキラ

ありがとうございます~音譜

私小さい頃からお花が大好きで、
習い事の発表会で、毎回お花をもらうのを楽しみに頑張ってたっけかな…
小さい頃の夢、お花屋さんになりたいって書いてたくらいだから目ラブラブ

ウエディングプランナーとして働いていた時にも
お花屋さんによくお話を聞いていたな…

私が働いていた会場のお花
”オールドローズ”というお花が大好きでドキドキ


オールドローズとは、
1867年に発表されたモダンローズ「ラ・フランス」以前に
栽培されていた品種。
薔薇は色々と改良されているんですが、
オールドローズは改良のもとになった品種のことです。
お花の特徴はと言うと、
形が、丸みを帯びていて優雅、
そして香りがオールドローズ最大の特徴ラブラブ!
柔らかくてほんのり甘い香りがとてもお上品で
モダンローズに比べて、香りが優しい気がしますキラキラ

薔薇って見た目も香りも華やかな感じがしますが、
オールドローズは
見た目は華やかキラキラ
香りはなんだかホッとぬくもりを感じるんですクローバー
だから好き…ドキドキ

私も見た目はハーフ?!って何回も聞かれるくらい派手かもしれないけど(笑)
中身はホッとしてもらえるようなあったかい人でありたいな…ドキドキ

ちなみにオールドローズの花言葉は
「優美」
だそうですドキドキ
素敵…ラブラブ!キラキラ

皆さんも好きなお花、ありますか~!?

口紅yukiサンダル