童心にかえる… | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

私の心がフッと力が抜ける瞬間…


絵本を眺めているときドキドキ

絵本って子どもはもちろんだけど、大人の心も豊かにしてくれますクローバー

これはオーストリアに旅行に行ったときに
一目惚れして買った絵本なんだけど、

とにかく色彩が豊かで、


仕掛けや工夫もたくさん凝らされていて


次をめくる度にワクワクドキドキするのラブラブラブラブ

大人になって絵本と出会うと、子どもの時とはまたみる視点が変わって、

この情景は何を思い描いてたのかなとか、
この色の組み合わせ、意外と可愛いんだなとか、
発想がすごいな…とか、

センスを磨く勉強にもなると思うキスマーク

それと共に、
可愛い~
キレイ~
って何も飾ることなく純粋に感情が生まれてきて

暖かくって清らかな気持ちになる目キラキラキラキラ

だから絵本の時間って私をリセットしてくれる時間でもあるんですひらめき電球

今回のこの絵本のお気に入りページはこれ!!


色使い、絵の構図、華やかさ、どれを取ってもすんなり気持ちに入ってきましたラブラブ!

これからも色んな絵本と触れあいたいな…

と物思いにふけっていて
童心にかえった私、、、


は三つ編みがしたくなっちゃって、
珍しくこんな髪型にしてみたにひひチョキ

いかがでしょ!?


Android携帯からの投稿