国際的な私へ☆ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今年の私の一つの目標でもあるのが…

「国際的な私へ」!!


昨年の年末、海外で働いている友人の職場のパーティーに呼んで頂いて、


久しぶりの英語を使う機会にドキドキしてしまった私…

まだちゃんと聞き取れはしましたが…
自分の言いたいことがスラスラ出てこなかったことにショック叫び汗

やっぱり少し離れてしまうとドンドン忘れてしまうものだなぁ…あせるあせる


私は中学の頃から英語が大好きひらめき電球

姉妹都市のオーストラリアキャムデンへ留学して今もホストファミリーと連絡を取り合っていたり…

高校は英語系の学科に進み、留学はもちろん、ネイティブの先生にビシバシ鍛えて頂き、たくさん泣いたこともあったっけかな…(笑)
ネイティブの先生と若かりし頃の私にひひチョキ



大学も国際コミュニケーション学科でラオスへ途上国研修へ行ったり…

こんなに英語に携わらせてもらっていたのに……DASH!

今年は英語を復活させたい!!

そして、次に友人のパーティーに呼んでもらった時には堂々と話せるように、

国際宣言をしますアップアップ

パーティーでお会いした素敵な方々とまた話したいな~音譜


Android携帯からの投稿