日付変更までゆっくりしようと思ったら日付変更前にぶっ倒れてしまって、変化を取り入れようとしてもなかなかに上手くいかんもんだなあと起きて笑ってしまった。とはいえ、朝活みたいにやるのもいいのかもしれませんね。

 大体にして昨日の日付変更時に上げたニンテンドーダイレクト関連も、かまいたちの夜とロマサガ2関連の内容は眠気に勝てなかった雰囲気でした( ´∀` )

 

 

 今日はあっさり目に、以前触れた東京都知事選について。結論から言うと、やりたい放題の現職及び海外からそいつを操っている奴らに一泡吹かせるためには投票率を限りなく100に近づけ、変革を起こすしかない。

 タイトルには起きないと書いたけど、これは現職都知事含む為政者たちがそう思ってたかをくくっているということ。東京都という首都が余裕を削られ目の前のこと以外考えられない人に満たされている状態は、長年かけてその状態が都合のいい連中が作ってきてるんです。もう、武力革命とかデモやボイコットレベルでも起こさない限り今後の不都合は拡大するのみです。

 それでも民主的に、法に則って、憲法に定められた自由を謳歌するには、まずはこの都知事選で番狂わせを起こすのが日本をいい社会に作り替える大きな一歩にできると思う。

 そのために、前回挙げた石丸さんに加えて、内海聡さんも候補に入れておきます。投票しても変わらないと思う人たちは、騙されたと思って試してみるといい。アメリカでトランプさんが大統領選に勝ったとき、どんなスキャンダルをメディアがバラまいても覆った。メディアがどう評価し誰を推していても、結局自分で何をするか見解を持っている人が勝つ、そのように思っています。

 前回のアメリカ大統領選は、結果自体を書き換えてしまえば大概の人は疑問に思わず黙って従う、それを示す例になってしまっていたけれど、逆に言えば何故疑問なのかを共有し多くの人にその不正や書き換えに関する事実を示す機会を持てば、書き換えること自体がリスクになる。

 

 だんだん何を書いてるか分からなくなったけど、当時、情報発信側に回らなかった後悔がそうさせている気がします。というわけで今回はこの辺りで。今日もいい日でありますように。