先程お休みを宣言したばかりなのに、日付が代わってすぐいつもどおりの水曜日テーマで投稿するのはいささかしのびないんだけど、ニンテンドーダイレクトで色々気になる新作が発表されたのでいくらか紹介というか欲しいタイトルに関して思うところを書いていきます。例によって1つ残らずリメイク作品だったりするけど、待ち望んでいた現行機での発売だから新作感覚でプレイ余裕でしょうな(笑)

 今現在、妻も息子も寝静まっているので気兼ねなく書けるし、明日以降もこの感じで書けばひとまず日付変更前までの投稿に焦ることもないのかも。

 破綻しそうなときはまた調整するとしてひとまずこれでいこうかと思っています。

 ちなみに、逆転裁判4の4話についての次回のレビュー投稿は、4話を経てこの作品における牙琉霧人についてまとめを書いていこうと思っています。



★ドラゴンクエスト3HD2Dリメイク


 ついに発売日決定その他新規ゲーム画面映像が公開されました。発売日は11月14日と年内&クリスマス商戦前ということで買ったら年末年始までのんびり遊べそうで非常に嬉しい。

 カンダタややまたのおろちの映像出てたし、ラーミア羽化シーンやなんかも紹介されてて非常にテンション上がるし、今風に作り直されたドラクエ3がスマホ準拠のリマスター形式ではないバージョンでようやくというのは非常に感慨深い。更に、1&2のHD2Dリメイクも来年予定されているのはとても楽しみです。

 強いて言うならついでに4と5と6もやって欲しいというか、DS以降のコンシューマ発売がない天空シリーズも遊びたいというのはきっと皆思ってるかと予想できるためぜひともお願いしたい。

 プレイ時間はどうにか捻出してみせる(笑)



★逆転検事1&2 御剣セレクション


 これも待望のリメイク企画でついに来たかといったところ。9/6発売ということで、あとに書くタイトルと発売日が非常に近く、積みゲームもたくさんある中どうすんだ〜(;´∀`)って思わなくはないんですけど、王泥喜セレクションも佳境だしレビューやるにももってこいの考察し甲斐のあるミステリ作品なので、現行機を介して久々に遊べる日を楽しみにしていようと思います。

 実のところ、逆転検事1の3話と2の4話は特に記憶が曖昧なのでほぼ前提を忘れたまま再プレイ出来るのは相当幸せなことと思う。

 発売自体はかなり期待できるとは思っていたけど、逆転裁判456が年初だったこともあり、検事は翌年かなと考えていたから9月は想定より2段階は早い発売で驚いています。



★かまいたちの夜×3

 

 今日の発表で一番衝撃的かつ9/19という逆転検事と実に2週間のタイムラグしかないけど、実は密かに楽しみにしていたリメイクなので、遊び尽くせるといいなと思っています。

 一応タイトルでは3作目だけを主張強い感じにしておるので、楽しみです。

 ちなみに金田一シリーズ30周年ぐらいとのこと。そりゃちょっと、歳も取っちゃいますね。から。



★ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン

 10/24に発売とのことの「ロマンシングサガ2」が1992年の年末じゃなかったかなえ?ということで、色々と機能も追加された楽しみな仕上がりになりそうで、個人的に楽しさ増量中です。