今日は午前中の快晴が嘘のように午後から一転して強風を伴った雨ということで、出かけようと車を走らせても案外と望むほど早く移動できず、行く先々込み合いが凄まじいので人酔いというか消耗してしまいました。

 先日から仕事の都合で週3回10キロ以上歩くため、睡眠の質は改善されたように思うけど少し疲れの残り具合が変化した気がします。具体的には、運動を取り入れる生活をしてこなかった人が取り入れ始めると睡眠時間を長く要することになるというか、寝溜めってできないと言われてるけど寝溜めっぽい風に超過の睡眠時間が要りますね。

 

 スピリチュアル系の動画がYouTubeのショートのリール内に流れることあるけど、それによるとしかるべき変化に備えてエナジーを蓄えようと過剰に睡眠時間を身体が欲することがあるとのこと。

 わりとこういうのってバカにできなくて、自身に身の覚えがあることって身近にパッと現れては消えるってことありますよね。意識しているから目を向けてしまうというか、気づいてしまう。この感覚、大事にすべきかもしれませんね。

 

 ということで今日は大した話ではないけど、変化や心境で自身の身体が随分と左右されるといったことを書きました。

 明日もいい日でありますように。