今日は例によって歩き回ったので足が若干まだ痛いです。それプラス排水管のことが解決しておらず家族で銭湯に行きまったりモードなのであっさり目に政治の話に触れていくよ。

 

 

 タイトルの通り東京都知事選のことについて。これはわりと大事なことで、東京都以外の都道府県に在住でお住いの地方自治体がどのような政策の下、どのような運営がなされていくかに大きな影響があるので日本に住んでいたら注目しておいた方が良い。加えて出来る限り事情に詳しい人の意見を参考に東京都の知り合いがいたら、投票先をアドバイスしてあげたり詳しい方のYouTube動画の共有をしてあげたらいいんじゃないかなと思う。

 ただまあ、現状テレビメディア中心の情報収集をしている人には、YouTubeの個人メディアの方の情報はその信憑性に関わらず否定されがちなのでどれほど正確な情報を知っている人が真剣に教えても、相手にされないことはままある。

 でも、結局信じる信じないは置いておいても、実際にワクチン薬害は起きているし、その危険性は接種が始まったころから注意喚起している人はいました。それを知っていた私とその家族は接種せずにいられていますが、遠い親戚の女性の娘さんは接種後まともに就業できない程度に日常的に微熱以上の体温であり、関節痛などでPCでのタイピングや書き物に不自由があるとのことなので早い段階で教えてあげられず悔しい思いをしました。

 なので、テレビメディアでも何でもいいので新しく入った情報は、その正確性・信憑性を自分なりに調べて確認しないとただただ知らない誰かにとって都合の良い世の中に変えられるのを許してしまいます。私の出す情報に関しても鵜呑みにしても、バカにしてもいけない。自身の見解を持てる程度にその正確性・信憑性について確認してください。

 

 

 ということで、前置きが長くなったけど、結論から言うと石丸伸二さんを応援し当選に導いたらいい影響に期待できるのではないかと思います。

 石丸さんは、広島県安芸高田市の市長を本日まで担当し、YouTubeに議会生中継を市のチャンネルを通じて上げたり、公式記者会見の内容も包み隠さずそのすべてを公開している方です。安芸高田市の人口約3万人に対し安芸高田市公式チャンネル登録者数は20万人超と、市民全員を登録者だとしても6倍程度安芸高田市に関係ない方がその内容を見聞きし情報収集しています。

 安芸高田市の高齢者人口を考えると実際は市民のチャンネル登録は恐らく約半分の1万5千人とみられており、そうなってくるとそれだけ安芸高田市の会議中継というものが詳らかにされることは注目に値する内容だったということになります。

 議会だけに限らず、記者会見における中国新聞の記者の話も注目されていたと思います。ご自身の地方自治体でこのような会議や記者会見がまかり通っているのかと、絶望に近い感覚を味わいかねない衝撃的な内容が私には多くありました。

 一度視聴してみるといいかと思います。

 

 

 テレビメディアは一切見ていないのでマスコミが何を言っているのか詳しくは知りませんが、恐らく蓮舫さんと小池現都知事のスキャンダルをつつきあってどちらがふさわしいかみたいな議論をやっているんじゃなかろうかと思いますが、私からすればどちらも論外です。

 日本国籍であることを未だに証明することなく議員を続けておられる蓮舫さん、ソーラーパネル利権を理由に新築住宅のソーラーパネル設置義務化や外国人参政権を求める都内某市への厳重注意を未だ行わない小池現都知事、どちらも恐らくテレビメディアでは別件で叩かれ叩きあっておられることかと思いますが、私はこの辺りの問題が解決しない限り、都知事選出馬辞退を政府は制限すべきだと感じています。

 まあ、この辺りは気にならない人は気にならないでしょうし、その問題の大きさに気が付かないないしは問題点と受け止めること自体が不能な方も少なくないかと思います。ただ、少なくとも私個人としては無視していい問題ではないことだけは確かです。

 

 

 ということで、今日はこれまでにします。センシティブな話題だったので削除されないか心配ですがまあその時はその時で(笑)

 明日もいい日でありますように。