今日は政治の話題ということで、何を書こうかなと思ってたけどとりあえず、昨今決まった悪法の中でもひときわ私が嫌だったものはLGBT法だったのでこれについて思うところを書こうかな。

 

 まず、制定について賛成を表明していた議員のほとんどに対して言いたい。LGBTに限らず、日本に差別ってそんな目立つほどありますかって話。

 日本への外国人観光客でなおかつリピーターという属性に絞って、何故リピートしたのかの調査やSNSやなんかの体験談のほとんどが、自国では当たり前の差別の類が存在せず清潔で快適で幸せな時間だったからと評している。

 詰まるところ、わざわざ差別を取り締まる法律をしいて罰則強化しなくとも誰にとっても過ごしやすいというのが、日本の美点として元々あったのは世界中の基準において誰の目にも明らかだった。

 ならなんで作ったのかって、本来罰則を受けるべき側の暴挙を差別を理由に正当化するためとみられている。SNSとかで批判の例として挙がるのが、例えば公衆浴場や公衆トイレに自称女性の男性が我が物顔で入り込んで裸体や秘部を堂々と見物し、それを理由に警察に運び込まれてもLGBT差別だと主張すればお咎めなく釈放される、そういった前例を作るためだと。

 

 私の見解を話すと、それも1つの理由だろうけどそれよりもっと本質的にダメなことがある。それに苛立っている。それは日本を外国人優位な社会に変えることを政府は承認した、言い換えれば日本を侵略したいという外国の意思を叶えてあげることを日本政府が自ら国を売るような真似をしたということ。

 犯罪者天国を作ることが主目的ではなく、日本の主権を政府自ら国民から外国人に移したがっている、それが最も由々しき問題だと思っています。

 何故売国しようとしていると言えるのか、それは前述したとおりわざわざ性差別に関しての罰則強化をする理由が国内にはないのに、海外の基準を理由にそれを押し通したのは、国内の主権者・国民よりも海外の主権者でも何でもない侵略者の都合を優先する合理的な理由が他に見当たらないからです。誰の目にも明らかに客観的に国民の都合以上に優先する合理的な理由が存在するなら誰か教えてください。少なくとも私にはどうやっても説明できる理由は全く思い浮かばない。

 グローバルスタンダードに合わせろ!それが理由だ、みたいなものをSNSやなんかで目にすることはあるけど、はっきり言って納得もいかなければ合理的理由とも思えない。こういったら差別的かもしれないけど、なんで世界基準を理由に低い文明水準の外国に、高い文化水準の日本がレベルを合わせることを半ば強引に強いられるのを受け入れてあげなければいけないのですか?

 してあげるメリットも用意せずただ言うことを聞けというのは日本人の人権を侵害しているし、対価としてなにも用意するつもりがない外国の思惑に何故日本国民が従う必要があるのかわからない。

 日本と外国がメリットデメリットをお互いに受容しあう対等な関係性なら、今回のLGBT法はどういった了見で国民投票などを通して国民に許可なく制定したのか。そこが最低すぎてイライラを抑えきれません。

 

 

 とまあつらつら書きましたが、こんなことも日ごろ考えていてゲームが好きなだけのおじさんじゃないんです、実はというところも見せたところで今日はこのあたりで。

 明日もいい日でありますように。