宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です




火曜日に

熊野化粧筆のメーカー


竹宝堂さんを訪問




コロナ前は年に一度は訪ねていましたが、今回は久々の訪問です。






お化粧のトレンドは変化し続けること




材料の毛が入手困難なこと




そのため新しい素材での筆作りにチャレンジされていること




外国人向けのメイクにあった筆は何がいいか



色々と勉強させて頂きました。

ありがとうございました。



ナイロン素材の筆は 昔に比べて

飛躍的に良くなりました。



新しい素材の筆をサンプルとして仕入れました。




来月、熊野出身のメイクアップアーティストの坂井先生のところへ筆を持参し、使い方のアドバイスなどを教わりにいきます。楽しみ〜(^^)




昨日は他県からのお客様が

熊野化粧筆をお買い求め下さいました。

以前も宮島へお参りにいらした際に当店でお買い上げ下さったとのこと


本当にありがたく、嬉しいことです。



「厳島」のおかげさまで商いをさせて頂けることを思います。心からの感謝です。




やまむら商店


7月2日〜11日

お休みして実家の片付けを一気にする予定。

終わるかな〜?😅