宮島のお土産物屋さん

やまむら商店

店主の山村ゆう子です



今日は店をお休みして





4年半ぶりに



デイサービスでの

音楽レクリエーションを

してきました!!



コロナ前は年に8回ほど 音楽レクリエーションのボランティアをさせて頂いていた




ゆうゆうアマノ様です。




今日はピアノの中村さんと二人




コロナ禍はもちろん、あけても



介護施設では

外部の人を入れることに慎重な対応をされている中




以前のように、外部ボランティアを呼ぶことを決断され




お声がけ頂きました!




ト音記号っぽく帯締めをして臨んた
誰にも気づかれなかった!(笑)




参加者様に楽しかった〜♪と言って頂けたこと



音楽を通して


楽しい時間を共有できたことが



本当に 本当に



嬉しかったです!







〜★今回のプログラム★〜


オープニング

みかんの花咲く丘



みんなで歌おう

みかんの花咲く丘

あんたがたどこさ



手遊び

グーチョキパーで何作ろう

もしもし亀よ〜を歌いながらの動作



季節の歌

雨降り

雨降り&雨 の同時唱

かえるの歌(輪唱)



演奏

さよーならまたいつか



簡単ダンス

さよーならまたいつか



気持ちをこめて歌ってみよう

〜誰かを待ちわびる切ない歌〜

宵待草 (山村の独唱)

雨の募集



季節のうた

雨降りお月



終わりのうた

星影のワルツ




反省点や感じたこと


書きたい想いは山のようにありますが



今日は


機会を頂けたことに


ただただ感謝!です



そんなわけで、今日は店を休んでおりましたが



6月21日22日も



里帰りして



実家のメンテナンスをするのと

(終わる気がしないぜ😒)



他にも用事があり




お休みいたします。



6月23日(日)は通常営業です。