宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です



相続手続きで里帰りしていました



阪神電車



甲子園球場が大阪にあると



思っていらっしゃる方が一定数いるらしいと聞きます




甲子園球場は
兵庫県西宮市にあります



甲子園まで運んでくれるのは阪神電車



阪神電車のポスター


吊り広告にもテンションあがる
どーでもいいってさ(笑)

朝から銀行のハシゴをして




終わったのが3時過ぎ




18時から宮島口で飲み会があるので




ダッシュで新幹線にのりました。




4月に済ませるつもりが、署名活動のせいで遅れてしまいました。




相続手続きは

郵送できたのですが

戸籍謄本の有効期限があったのと

諸々相談もあり



対面でやったほうが早い


と、里帰り

(地方銀行が多いから広島に支店がないのよ)




世の中は対面を減らす方向なんだけれど〜




対面のやりとりを

こよなく楽しんでいる


ある意味  昭和!な



宮島のお土産物屋さん



6月7日(金)は通常営業です



http://www.itukusima.net/