宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です。



宮島といえば嚴島神社の大鳥居ですが




神様のいる島というより




島そのものが御神体とみなされています。





嚴島神社は島のエネルギーを受け取れる場所なのかも








宮島で一番高い山 弥山(みせん)は






宮島の山岳信仰の1つであるのはもちろん






かの弘法大師も修行したと伝わっています。







宮島の自然を身近に感じる場所でもあり





宮島大好き♡伊藤博文公も




「弥山に登らずして 

宮島を語るな」





と言われたとか。





これは裏からみた弥山




宮島を象徴するものとして





大鳥居と嚴島神社と

弥山の三点




外せないものなんですね(^^)





宮島彫りでもお馴染みの構図



で、今日








お盆をご覧になられていた外国人観光客に









言われたことが これ









いず でぃす まうんと フジ?
びっくりびっくりびっくり




Is this Mt.FUJI?
プンプンプンプンプンプン




これは 富士山ですか?
チューチューチュー





なんでやねん



なんでやねん



なんでやねん





と、英語でツッコミいれられ無かった自分






なんか 負けた気がした






英語のツッコミの入れ方






教えてください






ゴールデンウィークは休まず営業


やまむら商店ホームページ