宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 

店主の山村ゆう子です。



3月20日は平清盛の命日で


清盛神社で神事がありました



雨の中 準備中なり

観光協会から招集かかり参列しました

清盛さんが嚴島神社を今のスタイルに造成されたおかげで 私たちは商いできているから感謝です。


そして次の日曜 

3月24日は
宮島 清盛まつり


平安装束をまとった時代行列があります。


大将はもちろん!

平 清 盛

そして今年の清盛役は


元日本代表サッカー選手

佐藤寿人 
さとうひさと さん

かっこいい〜🥰



サンフレッチェ広島でも活躍されたレジェンドです



かっこいい😍😍😍


あいにくの雨で行列は中止。
バスで嚴島神社までピストン輸送となりましたが


四年ぶりに参加者多数の清盛まつりができて良かったです!!





今日は私は御稚児さんの着付けをお手伝いしていました。



お稚児さんは 4月に小学1年になる子だけが参加できます。



来年1年生になるお子様がいらっしゃいましたらぜひ来春 お越しください。お待ちしています(^^)